• ベストアンサー

子供の頃書いた日記や貰った手紙は今どうしてますか

親元を離れている方などで、小中学校あたりに書いた誰にも見られたくないけど捨てたくはない、っていう日記などの思い出達。 皆さんどうされてますか。 というのも、兄夫婦が子供を連れて実家に移り住むことになり、昔使ってた自分の部屋を明け渡すため、それらを何とかしなくちゃいけない状況に陥っていまったんです。 大人になった今読み返すと、昔の楽しかった記憶や初恋のもどかしさ等が思い出し、絶対捨てたくない大切な宝物になってます。 でも、今の収納の少ないウチに持ってくるのもどうかと・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は今実家を離れて一人暮らしです。 ダンボールに入れてガムテープで止めたものをそのまま押入れに入れてきちゃいました(笑) その部屋は今姉が使ってます。 でもガムテープを外してまでみんな見ないかなと勝手に思ってます。。見られてるかな。。 いやガムテープがあれば大丈夫だと思いますよ!!!

asasasas
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ガムテープを外してまでみんな見ないかなと勝手に思ってます。 そこ重要ですよね。そしてそう願いたいですよね。 金庫買っちゃおうかと考えてました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No,1です。お礼をわざわざありがとうございます(^口^)お返事が面白かったのでもう一度書かせてもらいました(笑)金庫はいらないんじゃないでしょうか・・?!(笑)よっぽど見られたくないんですね(*ノ∀`*)でもたぶんダンボールのガムテープをあけてまで見る人はいないしいないとおもいたいですよね(笑)

asasasas
質問者

お礼

再度ありがとうございました! そして遅くなってしまい、大変失礼致しました! で、こんなに遅くなってしまったので、結果どうしたか、をご報告します。 金庫・・・高いから却下。(それともう一つ。残念ながらダイヤル式は絶対番号忘れるし鍵付タイプは絶対鍵なくしてしまう=金庫持ってる意味がない) ってことで、dancinggirlさんのダンボールにガムテープ、更に「息途絶えるまで開けるべからず 恨 」と一筆添えました。 実際整理してたらいろんなものが出てきて、自分でも恥ずかしくなってしまいました。 今年は捨てる勇気を持とうと思います!

noname#87380
noname#87380
回答No.2

こんにちは。 私の場合、そういうお金で買えないものは大事に保管してますね。 ただ自分の将来に悪い影響がありそうなもの(見る度にヘコむとか)は 割り切って捨ててしまいます。

asasasas
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ただ自分の将来に悪い影響がありそうなもの ↑それあります! やっぱりそういうのは捨てちゃったほうがいいかもしれないですね。