Excel:コンボボックスの値をセルにセットする方法

このQ&Aのポイント
  • Excel2000を使っています。コンボボックスで選択した内容をアクティブなセルに入力する方法を教えてください。
  • コンボボックスの値をアクティブセルにセットするために、VBAコードを作成しました。しかし、現在のコードでは1列目の値がセルに入力されますが、実際には2列目の値を入れたいです。どのようにすれば、2列目の値をアクティブセルに入力できるでしょうか。
  • Excel2000を使用しています。コンボボックスで選択した内容をアクティブなセルに入力する方法を教えてください。現在のVBAコードでは1列目の値がセルに入力されますが、2列目の値を入力したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel:コンボボックスの値をセルにセットする場合

Excel2000を使っています。 コンボボックスで選択した内容をアクティブなセルに入力するために、以下のようなコードを作成しました。 (ユーザフォームにコンボボックスを1つ作成しています) ------------------------------------------ Private Sub UserForm_Initialize() ComboBox1.ColumnCount = 2 For I = 0 To 10 ComboBox1.AddItem Worksheets("元ネタ").Cells(I + 2,1).Value ComboBox1.List(I, 1) = Worksheets("元ネタ").Cells(I + 2,2).Value Next End Sub ------------------------------------------ Private Sub ComboBox1_Change() Worksheets("入力用").Activate ActiveCell.Value = ComboBox1.Text End Sub ------------------------------------------ このコンボボックスは、2列を表示させています。最後にセルに値を入力すると、今のコードでは1列目の値が入りますが、実際には2列目の値だけを入れたいんです。でもコンボボックスの選択時は、先頭列に1列目の値を表示させたいんです。 どうすれば、2列目の値をアクティブセルに入力できるでしょうか?

• cole
  • お礼率43% (22/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 BoundColmnプロパティを2にすればValueプロパティに2列目の値が入ります。

cole
質問者

お礼

ありがとうございます! あっという間に解決しました☆