Win7で複数のコンボボックスを配置する方法

このQ&Aのポイント
  • VBA初心者向けの質問です。Win7のユーザーフォームに複数のコンボボックスを配置する方法を教えてください。
  • フォーム上に3つのコンボボックスを配置し、それぞれ別のシートのA列にコンボ1、B列にコンボ2、C列にコンボ3にする方法を教えてください。
  • また、UserForm_Initializeイベントハンドラを使用して、項目データの範囲からコンボボックスに項目を追加する方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

win7 コンボボックス複数配置

VBA初心者です。 ユ-ザ-フォ-ムにてコンボボックスを3箇所配置し、それぞれ別シ-トを参照しA列にコンボ1、B列にコンボ2、C列にコンボ3にするにはどうしたらいいでしょうか、教えてください。 Private Sub UserForm_Initialize() Dim i As Integer combobox1.Clear For i = 1 To Worksheets("項目デ-タ").Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row combobox1.AddItem Worksheets("項目デ-タ").Cells(i + 2, 1).Value Next End Sub この文章は1つはできますが2つ3つ・・・の文章がわかりません。お願いします。 エクセル2010を使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

んーと…おっしゃっている意味が良く分からないです。 1.ユーザーフォームにコンボボックスを3箇所設置。 2.別シートを参照し、コンボボックスに入れる????? また、記載してあるプログラムの場合、 私の勘違いかもしれませんが、 C1、E1,G1・・・のデータがコンボボックスに入るような気がしますが どうなのでしょう… http://kabu-macro.com/vba_apply/cells-offset.html もう少し、具体的な例が欲しいところです。 シートAのA列にこういうデータが入っています。 シートBのB列にはこういうデータ。 シートCのC列にはこういうデータが入っています。 シートAのA列データをコンボボックス1に入れていき、 ・・・ ・・ という説明があれば、皆さん回答してくれるかと思います。

norimaki99999
質問者

お礼

仕事の都合上お礼が遅れてすみませんでした。 重ねて解りずらい文章ですみませんでした。エクセル初心者でもう少し勉強して 質問するようにいたします。ありがとうございました。