• ベストアンサー

アルカイダのホームページ??

よくニュースでアルカイダやその他のイスラム系テロリストが犯行声明をネットで公開という話を聞くのですが、その本物の動画や画像が載せれらているサイトが知りたいです。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14942
noname#14942
回答No.1

「アルカイダのホームページ」というものは存在しません。 「アルカイダ」というのは特定定型の組織ではなく、ムーブメントとなっているからです。 「アルカイダ組織のホームページ」はありますし、現に私も知っていますが、そのホームページのコンテンツそのものに残虐性、反社会性の高いものが含まれているため、さらにホームページの所在は頻繁に変わり、また本家のページと情報収集家が作成したミラーサイトとの混同されてしまう可能性があるため、この場で紹介することは出来ません。 イスラム系過激派のWebサイトの動向を追跡している情報ページなら紹介することは出来ます(コンテンツそのもにも反社会性、残虐性があるわけではないので規約上も可能かと)。 ですが、ご質問の内容を見る限りでは「なぜ」知りたい、見たいのかがハッキリしません。「単なる面白半分?」とも受け取れます。 単なるおふざけや冷かしではなく、まじめな気持ちで、何か社会的・国際的な問題について感心があって、それと結びつけて考え・知る事ができるのなら、アドレスを紹介するだけですから、大した手間もかかりませんし、私も同種の属性を持つ人間(学生です^^;)として喜び勇んで紹介したいと思いますが、 もし単なる興味本位なら、ご自分で探してください。 google等のサーチエンジンやSYSTRANなどの翻訳サイトを駆使すれば自力でも難しくはない筈です。 その点を、簡単にでも良いので(難しいことを書く必要はありません)、動機、経緯等、説明していただけないでしょうか