• ベストアンサー

就職活動 OBの電話に出られなかった!

現役就職活動生です。昨晩0時過ぎ、希望している企業のOBの方からわざわざお電話を頂いたのに、お恥ずかしいことに今の今まで爆睡しており、電話にでることができませんでした。。。 その方は「今仕事が忙しく会うことはできないが、暇ができたら電話で話を聞きます」とおっしゃってくださっていて、昨日の電話が初めて頂戴したお電話だったのです。 もう今パニクっています。まずはメールでお詫びを!と思っているのですが(お忙しい方なので気軽にお電話できない)、文面が思いつきません(泣)寝てたともいえないし……誰かお助けください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫!致命的なミスではありません。(ミスというより事故に近いような気が…) 夜中の0時過ぎの電話ですから、相手も「寝ているかもしれない」と解釈しているはずです。 「せっかく頂いたお電話に気づかず、大変失礼致しました」 このくらいの文面で問題ないですよ。 で、さらに 「電話可能な時間を指定していただけたら、こちらからかけさせて頂きたく思いますが、ご都合いかがでしょうか?」 と付け加えましょう。 大抵の方は ・時間を連絡してくれる ・またこちら(OB)からかけ直す のどちらかを指定してくれます。 まずは深呼吸して、落ち着きましょう。 頑張ってください。

aisatiho
質問者

お礼

昨日中にお礼したかったのですがサイトの不具合によりできず、今日になってしまいスミマセン。masterPiyo様のおかげで落ち着いてOBの方にメールを返すことが出来ました!本当に感謝しています。落ち着いてこれからも頑張ります!