• ベストアンサー

小田和正さんの全国ツアー、ゲストは誰がでましたか?

12月6日武道館のコンサートに行ってきました。観客の真ん中でみんなに囲まれて歌い、歌声は素晴らしかったです。 コンサートはほとんど初めてだったので、ゲストが来るなんて知りませんでした。 矢野顕子さんと、ゆずのお二人がきて盛り上がりました。 他の会場のコンサートには誰がきましたか? 7日武道館(今夜)は誰が来たか後で教えてください。 小田さん以外のコンサートもゲストって来るもんなんですか?もしよかったら誰のコンサートに誰が来たか教えてください。

noname#19632
noname#19632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyber9999
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

ゆずが来たんですか。自分自身ゆずが好きなので、羨ましい限りです。ゆずのライブではキャストとしてですが、さとう珠緒さん、ルーさん、島田珠代さんなどが出られていました。浜崎あゆみさんのライブではTRFのYUKIさん、175RのライブではMCUさんなど知っている限りでも結構いらっしゃいます。ゲストとしてではなく、観客としてならばたくさんの芸能人の方がいらしてますよ。今まで自分が見つけた限りでも大塚愛さん、松任谷正隆さん、おちまさとさん、久本雅美さん、金子貴俊さん、AKINAさん、安室さん、TRFさん、山崎裕太さん、少年隊、宮崎あおいさん、松田龍平さん、小田さんも拝見したことがあります。誰かのライブに行くと必ずといっていいほど見掛けますよ。

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しいおしゃべりのあと、ゲストと一緒に一曲歌ってくれました。 ゲストは普通なんですね。 キャストという事は数日間のコンサートなら、毎日出ていらっしゃったのでしょうか。歌手以外の人も来るのですね。 観客として誰かいないかみてみたのですが、見つかりませんでした。芸能人枠の席ってどのへんなのでしょうね?

その他の回答 (3)

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

今回の小田さんのツアーにはいけませんでしたが、オフコース時代からのファンです。 昔横浜スタジアムでやったころは、鈴木雅之さんがゲストできたり、ツアーで加藤いづみや佐藤ちくぜんがコーラスで参加したりしていたことがあります。 あと他のアーティストのコンサートでもゲストはごくごく稀にきたりしますね。 メイン       : ゲスト セックスマシンガンズ:デーモン小暮 TM NETWORK:B’z(デビュー当時です) THE ALFEE:加山雄三、石橋貴明(とんねるず) ケツメイシ:安田大サーカス、ダイノジ(お笑いですが^^;) GLAY:EXILE サザンオールスターズ:福山雅治 結構いろんなアーティストのコンサートに、年30本くらい行っていますが、実際、ゲストはあまりないですよ。 小田さんもコンサートも普通はないです。逆に、今回のツアーが(ゲストがくるのが)特別ですね。 上記のゲストも、特殊なイベント、夏の野外とかクリスマスコンサートとかでの話しなので、全国を周る普通のコンサートツアーでゲストが出るというのは本当に稀です。 だって、ファンはそのアーティストの曲を1曲でも多く聴きたいわけですから、もし、まったく知らない、好きでもない人がゲストにきてそのアーティストの歌を歌われても嫌ですよね^^;

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サザンオールスターズ:福山雅治 豪華ですねぇ!! ゲストは稀なのですか、私はラッキーだったのですね。東京は多いのかな? ただ他の出演者、というのではなく、小田さんと仲がよくて、一緒に歌ってくれたので楽しかったです。 ほとんどはじめてのコンサートだったので、最初「ラッキー」と思ったのですが、「これって当たり前の普通?」とも思ってしまいました。 本当に友情出演なのですね。

回答No.3

9/4の札幌2日目は、千春が来たよ 松山千春! 歌はね、軽く一節だけ。アンコール直後のできごとでしたよ。仲がいいみたいです。

noname#19632
質問者

お礼

締め切らないで待っててよかったです。 松山千春さんですか~^^ 一節だけ?たくさん歌ってほしいですねえ。 やっぱりゲストは友情出演で、決まっていないのですね。 ありがとうございました。

  • cyber9999
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

↓No.1のものです。ゆずの場合は2日間限りのライブで1日目にさとうさん、2日目に島田さんという感じでした。芸能人の方がよく利用される席としては、スタンド席の1列目などが多いですよ。武道館では2階スタンド1列目、代々木体育館ではロイヤル席という1階スタンドにある席、横浜アリーナではスタンドにあるボックス席などが招待席になっています。芸能人の方は、会場が暗くなってから入場されますし、エンディングの前には退場されることが多いので、なかなか見えないこともあるのではないでしょうか。アリーナ席で見られているときでも出口に近いところで見ている場合もありますし。

noname#19632
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >スタンド席の1列目などが多いですよ。 >武道館では2階スタンド1列目、 >代々木体育館ではロイヤル席という1階スタンドにある席、 >横浜アリーナではスタンドにあるボックス席などが招待席 よく覚えておく事にします。 矢野顕子さんも、途中まで後ろで見ていた、と言っておられました。

関連するQ&A

  • 小田和正さんの曲

    昨日(12月6日)、武道館で行われた小田さんのコンサートへ初めて行って来たのですが、アンコールの時に歌った曲でサビの部分で会場全体が手を左右に振っていたテンポのいい曲があったのですがあの曲名はなんというのですか?当日行った方がいましたらぜひ教えてください。

  • もうすぐ7歳の女の子、矢野顕子さんのコンサートへ連れて行きますが…

    大丈夫でしょうか? 実は親(父のみで、妻はもちろん本人に内緒中)の勇み足で、 春にある矢野顕子さんのコンサートチケット入手しました(手元にはまだ。振り込み済み)。 娘は、昨年からピアノを週1で習い始め、自宅にも電子ピアノがあります。 ピアノをしている姿は楽しそうで、妹にも覚えたての曲を一生懸命弾いてくれます。 親バカ的ですが、プロになんてならなくてもいいけど、ピアノで人様を幸せな気分にさせてくれたらなぁって思っています。 そう思い始めた矢先に、ネットで矢野顕子さんのコンサート映像を拝見しました。 いわゆる『ピアノ発表会』的な堅苦しさも無く(当然ですが)、肩ひじ張らずに聴けて、ホンワカと人の心を温かくしてくれるような雰囲気に魅了されました。 娘はこの春小学生です。 基本的に、環境にはすぐに順応できます。 私の職場で会議があって、どうしても抜け出せないときなどは一緒にいてもらったことも 一度や二度ではありません。ですので、コンサート会場内においては他の観客の迷惑になるような事はないと思っています。 一つ気になるのが音量です。 別に病気などではないんですが、大きな音が苦手なんです。 聴きなれたピアノなら、それほど神経質にならなくてもいいとは思うんですが、 なにぶん、私も妻も、コンサートという場所へ行ったことがありません。 長くなりましたが、6歳女児、矢野顕子さんのコンサートを楽しむことができますでしょうか? 矢野さんに限らず、他の方のコンサートでも構いません。経験談でも聞いた話など教えてください。 補足 ・ユーチューブなどで、時々矢野さんの曲は聴かせています(というより私が聴いているのをそばで見ている)。 ・コンサート当日は妻が付き添う予定です(妻の誕生日間近なので、妻へのプレゼントを兼ねています。妻もピアノを趣味の範囲内でします)。 ・コンサートチケットを扱う会社に問い合わせたところ、矢野さんのコンサートには年齢制限はないそうです。 「ただし、騒いだりして他のお客さんの迷惑にならなければ…」という注釈付きですが。 親バカですがよろしくお願いしますm(__)m

  • エルトンジョンコンサート

    エルトンジョンのコンサート2日目を武道館で見てきました。   3時間近くも休みなしに歌ってピアノを弾いていたエルトンに満足していましたが、ひとつだけ不満が残りました。  というのも大好きな "Good-bye Yellow Brick Road" が聞けなかったんです。  1日目のコンサートでは歌いませんでしたか?  私が行ったコンサートでは一回目のアンコールが終えたら、まだ会場の電気は点灯していないのに、観客が帰り始めてしまい、これではエルトンも2度目のアンコールに出るに出られないだろうなァと思うくらいでした。  ひょっとしたらこの曲を2度目のアンコール曲にとっておいたのではと思いました。  一日目のコンサートへ行かれた方、どうでしたか?

  • 都内の中小のライブハウスでストレス発散できるアーティストは?

    はじめまして。こんにちは。 30代のサラリーマンですが、情報誌やチラシなどで ライブハウスの情報や出演者を見ても名前がわからない 人もいて、どれに行きたいか自分でもわかりません。 私の希望としては、ストレスが発散できるような、 盛り上がるライブが希望です。それも武道館のような コンサート会場ではなく、中小のライブハウスでの演奏 で、有名無名は問いません。観客は若い方中心でも サラリーマン,OL中心でもかまいません。 総立ちで、大いに盛り上がるライブ教えてくださいm(__)m

  • 「ゆず」のLIVEのDVD買うならどれがお勧めですか?

    ゆずのファンになって1年・・・ 今回のツアー「ワンダフルワールド」に始めて参加してまたまた大ファンになりました。 それでLIVEDVDを一枚も持ってないのでどれから買おうか迷っています。 全作買えばいいのですが金銭的に無理です・・・ そこで何と何を買えばいいのか、ゆずファンの大先輩方。お勧めを教えてください! amazonで見る限りでは・・・ (1)「二人のビックエッグショー」 とにかく東京ドーム公演でノーカットで二人のみだからと入門編にとレビュー。 (2)「トビラツアー」 悪く言うとブラックゆず?みたいですが悩んでいた時期のコンサートは重みがあって感動とレビュー。 (3)「ゆずのねツアー」 10周年感謝祭で最新のDVDだからとレビュー (4)「GO HOMEツアー」 ゆずは野外が似合う!サイコーとレビュー。 (5)「他いろいろ 5作品位?」 どれがいいですかね~? あと武道館の公演のもありましたよね。でもこれは一部編集らしいですが・・・ 3枚買うとしたらどれがいいですか?(もしくは2枚・・・)

  • 小田和正

    「見えない心で傷ついて~」 が歌詞にある曲名は?

  • 小田和正について

    今、テレビで小田和正を聞きました それで、CDをレンタルしたくなったので 初めて聞く人におすすめの 小田和正のアルバムを教えてください

  • 小田和正

    週刊誌の見出しに載っていましたが 青木功に 小田和正はなぜ「ばかやろー」といわれたのですか 買って読めばすむことなのですが

  • 小田和正で

    小田和正さんでイエス、ノーと言う曲の 歌いだしとサビの部分を教えてください

  • 小田和正さんの「たしかなこと」

    youtubeで小田和正さんの「たしかなこと」を探していますが、 どんなに探してもカラオケ等ばかりで本人のpvがありません。 映像はなくてもよいのですが本人が歌っている「たしかなこと」あったら教えてください。

専門家に質問してみよう