• 締切済み

赤いクッキーを作ろうと思います。

mantetsugorouの回答

回答No.6

スパイシーで軽い食事になるようなクッキーならちょっと食べてみたいかな。 トマトを使った甘い料理(ジャムやコンポート)も有りますが、日本人には馴染みがあまりないので敬遠されるかも。。。 その他の案として赤いビーツはどうでしょう。味自体に影響しにくい食材だと思います。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~yahagi/webbeet.html

関連するQ&A

  • 一番美味しい豆乳クッキーはどれ?

    こんにちは。豆乳クッキーって本当にいろんな種類がありますけど(値段もさまざまですよね)皆さんが試してみられて美味しかったところを教えてください。どこで手に入るかも教えていただけると助かります。私は有名な返金制度の大○気分のしか食べたことありませんが、味はイマイチだと思います。置き換え食としてはお腹が空き過ぎるので、おやつに食べようと考えています。よろしくお願いします。

  • あのクッキーがどうしても作りたい

    麹町にあるローザー洋菓子店のクッキーが大好きです♪ でも家で作ってもなかなかあの素朴な味が出せません…。 完璧に、とはいわなくてもあんな風な素朴でおいしいクッキーが作りたい!! 一人暮らしの学生には麹町まで行って購入するのは高すぎます…。 ローザーの味に似たクッキー、あのようなおいしいクッキーのレシピを知っている方! どうか教えてください!!!(切実)

  • おからクッキー

    おからクッキーを作りたいと思っています そのためネットでレシピを調べたりしたんですが、どのレシピもモサモサしていたり、おからの味が強すぎて食べれたものじゃありませんでした またバターや油をたっぷり使っているレシピもあって、これじゃダイエットにならないと思いました そこで皆さんにお願いがあります どなたか美味しいおからクッキーのレシピを教えて下さい クッキー以外でもおからを使った良いレシピがあれば教えて下さい 私は乾燥おからがたくさんあるので、それを使いたいと思っています 理想としては、バターや油をあまり使わないレシピが良いです 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おいしいバタークッキーを探しています!

    おいしいバタークッキーを探しています。 ミスターイトウのバタークッキーは以前の味と全く変わってしまっているし、 カレームシリーズのバタークッキーはバタークッキーの味がしない。 本っ当においしいバタークッキーがあれば教えて下さい。

  • ちょこれーとみたいなクッキー☆

    こんにちは☆ すごく曖昧なのですが、チョコレートみたいなクッキーの作り方を知りませんか? お歳暮なんかでもらう、クッキーの詰め合わせに入ってて、すごく美味しいんです。 ふと思い出して食べたくなったんですけど、全くわからなくて・・・。 チョコレートの味が濃くて、ホワイトとチョコレートの2種類ありました。 さくっとはしてるんですけど、チョコレートっぽいんです。 何かご存知でしたら是非教えてください。 宜しくお願いします

  • おいしいくクッキーをつくりたい..

    皆様こんにちわ。このたびはお世話になります。 超超超料理オンチの私が何を思ったのか、 おいしいクッキーを作ろうと思い日々粉だらけになっています。 何度かやっては見るもののサクサクっとしたおいしいものが出来ません。 周りは焦げかかっているのになんとなくなのですが中が半生っぽかったり、 出来上がって食べてみてもどこか粉っぽいんです。 味的にもなんかおいしくないんです。(バランスが悪いと思うのですが) いずれはチョコレート系やナッツ系にも挑戦していきたいのですが、 最初からこのつまずきでかなり滅入ってます。 見た目も美しくサクサクとしたおいしいクッキーを是非作りたい。 どうかご存知の方お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • クッキー♪

    ちょっと大人な味のクッキーを作りたいと思うんですが・・・。あまり甘くなくて上品な物です。 だれか良いレシピを知りませんか?

  • ガリガリの硬いクッキーの作り方

    ソフトではなく、サクサクでもなく、ガリガリのもう奥歯で噛もうかな、くらい硬いクッキーを作りたいです。 以前いただきもので食べたクッキーが忘れられなくて…。 ちなみにチョコクッキーなのですが、お味もとても濃かったです。 作りなれてる方なら、○○の割合を多くすると硬めに仕上がる、などわかるのかもしれませんが、普段お菓子作りをしないので、全く見当も付きません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クッキーにミルメークを・・・

    クッキーにミルメークを入れて、 いちごやバナナ味のクッキーを作りたいと思います。 どれぐらい入れればいいのでしょうか? クッキーなどにミルメークを入れると聞いたことはあっても レシピを見つけることができませんでした; よろしくお願いします。

  • ブラジルのクッキー?

    ブラジル料理のお店に行きました。 となりで、日経ブラジル人の皆さんがお子さんの誕生日をしていて、 その時お裾分けで、クッキーのようなお菓子を頂きました。 形は、縦2cm×横5cmくらいで、手で形を整えたような細長いものです。 半分が、チョコレートかココアの液に浸した感じで茶色いです。 グラニュー糖がクッキー全体にまぶしてあります。 ミルクに近いようなお味で、とてもサクサク?ホロホロ?しています。 とても美味しかったので、自分で作ってみたいです。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 作り方を教えて頂けませんか。 宜しくお願い致します。