• ベストアンサー

ブレーキっていくらですか?

今朝夫がバイクに乗って走りだしたら、すぐ戻ってきました。どうやら、ブレーキごとごっそり盗まれていたらしくブレーキがきかないそうです。 夫はそのまま車に乗り換えて仕事にいってしまいましたが後日買いに行くとおもいます。車種によってもちがうと思うのですが、どれくらいのお金を用意しておけばいいのでしょう?夫には落ち込んでいたので、すぐにお金の話はできませんでした。 ちなみに夫の乗っているバイクはKAWASAKIの ZR400Eってやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 750kun
  • ベストアンサー率25% (58/227)
回答No.2

以下は、2004年式の純正部品の番号と価格です。 ※キャリパと、ブレーキパッドだけです。 (右キャリパ)43080-5057-GN キヤリパサブアツシ,FR,LH,シルバー 17,220円 (左キャリパ)43080-5058-GN キヤリパサブアツシ,FR,RH,シルバー 17,220円 43082-1217パツドアツシ4,820円(2セット必要)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

ZR400Eだと「ZRX400」ですね。 ブレーキ全体ですか? 何処まで盗まれていたかだと思いますが、キャリパーから配管、ブレーキ液までだと基本的にはバイク屋での修理になると思います。 前輪ならブレーキ機構は2つ。後ろは考えにくいけど1つです。 何処まで盗まれたかですね。 全部なら10万コースかな? よく分かりませんが。 なお、ZRX400のブレーキは前期と後期で違っていますので、それによっても価格は変わるはずです。 しかしブレーキ機構だけ盗むって言うのは初めて聞きました。 良い社外品でも付けていたんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブレーキの利き方って、メーカーで違う?

    以前、十年以上乗り続けていました。 そのとき、あるメーカーのレンタカーを借りたところ、いつもの感じでブレーキを踏むと、ものすごく利きます。 私の普段のってるのが古いから、強く踏まないとブレーキが利かなくなっていて、感覚が違うのかな・・・と思っていました。 このごろ、そのときのレンタカーと同じメーカーの車に買い換えました。 車種は違いますが、同じくらいブレーキが利きます。 ブレーキの利き語って、メーカーで違いますか? それとも、以前のってた車が古かったので、利き方が弱かったのでしょうか? 私が免許を取った時には、すでに夫が何年も運転していた車なので、新車を運転するのは、今回が初めてです。

  • 車のブレーキについて

    いつも思うんですが例年交通事故者が30000人だそうで 日露戦争かなんかの戦死者と同じらしいんですが この原因の1つに車のブレーキにペダル式が採用されている 事がひとつの原因のようにも思います なぜかというとブレーキ時に踏み代えなければならない ので必ずかなりの時間がかかるということです バイクや自転車のようなブレーキならいつも手が触れているので すぐに止まれますしかしペダル式ではこれよりも明らかに時間が かかると思うのです 緊急用でハンドル部分にバイクとかと 同じ原理のブレーキをつけとけば大分違うと思うんですが どうでしょうか? 

  • 事故後のブレーキの鳴き

    つい最近ヤマハジョグZRを購入したのですが その購入した翌日、停車してた私のバイクに後方不注意の車がバックしてきて バイクの前のカバーに、ちょっと乗り上がる形になってしまい前のカバーが破損してしまいました。 そこで話あった結果、修理費を出してもらえるということで示談になったのですが、それ以来バイクを動かすたびに「キーキー」と鳴くようになってしいました。 知人曰く、摩擦の関係だからスピードだして急ブレーキを何度か繰り返せば大丈夫とのことでしたが、ちょっとした衝撃や、また時間が経った後など鳴きがでるようになり、ほとほと困っております。 そこで質問ですが、鳴きなどは新品のバイクによくあることですか? それとも事故の関係でしょうか?ここらの原因がわからないと相手側にも修理費等求められませんので。 それと、直す方法等ほかにはございませんでしょうか? あまりバイクのこと詳しくないので、どなたかご教授してくだされば幸いです。

  • ブレーキパッドの交換

    トラックベースのキャンピングカーのブレーキパッドの交換を考えています。LY101というTOYOTAのダイナみたいなやつです。 ●ネットで調べますと、値段的には、3500円~5500円?くらいの価格帯のようですが、これって、値段によって利きが違いますでしょうか? 現状、利きがちょっと甘いような気もするので、それくらいの値段であれば、なるべく利くのがいいな~・・・と思っていますが、高いのをつけても、そんなに劇的に変わるものでもありませんか? ●自分で交換するつもりですが・・・車に詳しい兄いわく、簡単とのことですが、どうでしょうか?自分のスキルは、バイクのディスクブレーキのキャリパーは、なんども分解・オーバーホールもやったことありますが、車のブレーキはいじったことありません。兄いわく、バイクと変わらん・・・ということですが・・・(笑) それから組み付けですが、ピストン周り(パッドが減って出ちゃってる分)を、ブレーキクリーナーで綺麗にして、ピストンを押し戻して、それだけで組み付けちゃう・・・とイメージしていますが、それでOKでしょうか?(まぁ、OKなのでしょうけど・・・) ・・・すみません・・・危険ですから云々・・・というお説教は結構です。当然リスク等解っていますので・・・ お詳しい方、レスいただけましたら幸いです。

  • ブレーキランプソケット破損について

    ある日、ブレーキランプが点灯しなくなり、テールランプ を確認したところ、バルブソケットとハーネス部分が溶 けていました。(おそらく高効率バルブのせい?) この際ハーネスごと切断し、新しいソケットとハーネスを 用意しエレクトロタップで繋ごうと考えています。ホンダ 車の同車種の純正ハーネスは?万円するらしく高額なの で、同じメーカーの他車種のパーツでコネクター口は合う のでしょうか?? もし、他車種パーツを流用できるのであれば、解体屋で分 けてもらおうと考えているのですが・・・。

  • Kawasakiのバリオスと、中古バイクについて・・・

    中型免許は1年以上前に取りましたが、その頃はお金がなく、ずっとバイクを購入できずにいました。 購入したいバイクは、Kawasakiの250のバリオスかバリオス2です。 とりあえず、形も、高回転まで回るエンジンも気に入っているので、バリオスを買うことは、僕の中では決定しています。 色々、ネットで検索したり、乗っていた友達に聞くところによると、 オイル等の液体の漏れと、ブレーキ(特に後輪)の効きが甘すぎる! と、いうのを随分沢山目に耳にします。 実際はどうなのでしょうか? 漏れに関してはKawasaki車は割とよくあること。と、聞きますが。。。 大きな問題ではないのでしょうか? また、ブレーキに関してはどこかの部品を交換すればいいとかあるのでしょうか? 初心者ですので、0からお願いします。

  • MAZDAマツダの車はブレーキパッドが割れるそうで

    MAZDAマツダの車はブレーキパッドが割れるそうです。 自動車を買ってブレーキパッドが10年間以上乗って割れた記憶がないのですが、マツダの車はブレーキパッドの寿命が5年とか短く開発段階で設計しているのですか? 今は廃車までの走行距離が10万kmから15万キロや20万キロに昔より耐久性が上がっているのにマツダ車は耐久性を上げる気はないのでしょうか? それにしてもブレーキパッドが割れたら危なくないですか? ブレーキパッドが割れたらブレーキが効かなくなるのでは? 4枚のうち1枚割れても問題ないのでしょうか? ブレーキパッドってディスクブレーキの抑え板みたいなやつですよね? なぜ割れるのでしょう。

  • ブレーキ欠陥車と認められず、困っています。

    9月14日、私の母が坂道を下っていて急にブレーキが利かなくなりました。幸い通行人はおらず、反対車線のガードレールに車をぶつけ、さらに対向車に正面衝突してやっと止まりました。車は大破しましたが母も対向車の方も軽症で済みました。車種はカローラフィルダーの新車で購入1年半、1万から2万キロほどの走行距離です。 9月28日、トヨタお客様関連部販売店室担当課長が車を見せて説明するには、「衝突した衝撃でブレーキオイルがもれてはいるが、衝突による破損であり車の欠陥は認められない。」と言って両親の前でブレーキオイルを入れ、ブレーキが利いているところを見せたそうです。 補償は一切なく修理には130万円かかるとの見積もりを出されました。 ネットで調べるとトヨタは欠陥車が断トツで多くさらにリコール隠しを頻繁にしていることに驚きました。「マスターシリンダの故障によるオイル漏れ」や「ブレーキパイプの腐食」「ブレーキペダル油圧シリンダの不具合」などトヨタのブレーキ欠陥車関連記事を多々発見するにつれ欠陥を隠しているとしか思えなくなります。 母は毎日のように車を運転するので慣れていないことはありませんし、誰が好き好んでノンブレーキでガードレールにつっこむでしょうか? 何より母がトヨタに殺されかけたことに心底怒っています。担当課長は「ブレーキが利かなかったという主張は嘘ではないのでしょう。しかし検査ではこの通り、欠陥はなかったのです」という矛盾したなぐさめも言っており、余計に腹が立ちます。 どのようにして欠陥車であることをトヨタ側に認めさせることができるでしょうか。第3者に再度点検と言うことも考えているのですが。消費者センターに相談するよう、点検時の書類も保存しておくよう親には伝えています。 今後どのように進めたらよいでしょうか。どうかご教示ください。

  • トヨタ bB ブレーキ・マスターシリンダー 交換費用

    質問させて頂きます。 先日、車のブレーキの利きが極端に悪くなった車のエンジンルームを覗いていたところ、ブレーキフルードが 漏れていましたので知人の紹介で整備士の方に自宅で点検をしてもらいました。 そこで、マスターシリンダーがダメなので全て交換が必要ですねと言われまして、 車に詳しくないもので基本的には言われたままにお任せで交換をして頂いたのですが、 その時大体工賃等込みでおいくら程になりそうでしょうかと伺ったところ、 およそ2万5千円ほどと見ておいて下さいと言われたのですが、 後日整備士の方から電話連絡で、パーツを取り寄せようと調べてみたところ、工賃込みで3万5千円程に なってしまいそうですと言われました。その時は言われるがままに了承したのですが、 また後日実際車の整備後金額を尋ねたところ、4万円で大丈夫ですと言われ支払いました。 ころころと金額が釣りあがっていったので、 適正な価格なのかとても不安です。お詳しい方がいらっしゃいましたら 助言をお願い致します。 車種はトヨタのbBで型式GH-NCP31 です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昭和56年 アクティVD ブレーキマスターについて

    すいません、ご教授ください。 昭和56年式・アクティ、ストリート J-VD・MT・550cc のクルマなのですが、フロントブレーキマスターが抜けておりブレーキが効きません。 ホンダからのオーバーホール用インナーキットは廃盤。 部品商にも問い合わせをしましたが、対応部品は無し。 ミヤコ自動車にも問い合わせをしましたが、以前はインナーキットに販売をしていたそうですが、現在は販売をして無いそうです。(在庫も無し) そこで、この車両のブレーキマスターはどのようにして修理したらよいのでしょうか? なにか他車種で使用できるブレーキインナーキットはありますか? または、他社のもので使用できるブレーキマスターなどがあるのでしょうか?