• ベストアンサー

山口百恵の「美・サイレント」の口パクって何て言ってるの?

こんばんは。昔「美・サイレント」の「あなたの~」の後に「○○○」って何て言ってるかなんて話題になりましたが、結局何て言っているのか分かりませんでした。今更なのですがどなたかご存じの方お教え下さい。1番と2番で違ったような、毎回違っていたような・・。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jerrylee
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

No.1の方の回答の過去ログの中にもありますが、私も当時ザ・ベストテンで○○の部分を歌うところをリアルタイムでみていました。実際は口パクのままテロップが出ただけでがっかりしたものですが。 で、本題の○○部分ですが、1番が「情熱」「ときめき」、2番が「情熱」「ひととき」だったと記憶しています。ずいぶん昔の話ですが、当時は話題になったし、友人が熱狂的百恵ちゃんファンだったこともあり強く記憶に残っています。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなりまして申し訳ありません。「じょうねつ」「ときめき」・・。何かそんなような感じだったかも??です。完璧には思い出せませんが・・。最近百恵ちゃんの(ちゃんっていう歳ではなくなりましたが^^)CD を引っ張り出して聴いているのですが、いつ聴いてもシミジミしますね・・。ベストだと、だんだん百恵ちゃんの歌が上手になっていくのも分かってなお良しです!

その他の回答 (2)

  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.2

歳がばれますが リアルで見ていた世代の者です 2番は滅多に見る機会がなかったのでまぁ違って当然 だとは思いますが 1番は 情熱 ときめき 説が最も有力だと 私も思います サイトによっては断言してるとこも ありますね

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなりまして申し訳ありません。「じょうねつ」「ときめき」・・。何かそんなような感じだったかも??です。完璧には思い出せませんが・・。私もリアルタイムで観ていた者です(歳がばれますが^^)また、不明なことがあれば質問させていただきますので、機会ありましたらよろしくお願い致します。

回答No.1

こんな過去ログがありました。ご参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230769

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなりまして申し訳ありません。「じょうねつ」「ときめき」・・。何かそんなような感じだったかも??です。完璧には思い出せませんが・・。また、不明なことがあれば質問させていただきますので、機会ありましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 美・サイレント

    先日のTVで、山口百恵の「美・サイレント」という歌を聴いたのです。 そこで、気になっていたことがあり、どうしても知りたくなりました。 その歌詞の中で、「○○○○がほしいのです」「××××が見たいから」という、伏字で、歌わない(マイクに声を通さない)部分があります。 どういうフレーズなのか、どなたかご存知の方いませんか? これは、正解がない!!わからないこそ良いのだ!!というのは分かっているんですが、これじゃないかな?というようなことでも構いません。ヒントをください。

  • 山口百恵の曲をフルコンプしたCDBOXはありますか

    はじめまして 平成生まれですが、山口百恵の声に惚れた者です 淡々と歌う彼女の歌声に惚れ、 図書館で借りたベストアルバムCDだけでは飽き足らず、 去年ソニーの「コンプリート百恵伝説」を買いました しかし「美・サイレント」や「惜春通り」のオリジナルバージョンが収録されておらず、 (他にもバージョン違いの曲はあるのかもしれませんが、知っているのはこの2曲だけです) 本当にコンプリートされているCDを探しています どなたかよいCDBOXをご存知ありませんでしょうか? 回答お待ちしております

  • 美サイレントあるふぁからの料金請求

    楽天で期間限定ポイントがあったので、美サイレントあるふぁの商品を購入しました。 注文から1週間ほど経ち、このようなメールが届きました。 *** この度は美サイレントあるふぁをご利用いただき、 誠にありがとうございます。 大変申し訳ございませんが、 登録いただきましたご住所に不備があり、 ヤマト運輸様のネコポスでお送りした商品が 弊社に返品されました。 再送の場合ですと、 今回はポイント全額支払いということで、 送料の追加をすることが出来かねますので、 宅配便での発送で代金引換となります。 宅配便の送料620円と代金引換の手数料320円を頂戴しております。 キャンセルの場合はネコポスの送料250円のみ ご請求させていただきます。 再送またはキャンセルどちらをご希望か、 ご返信をお願いいたします。 なお、再送をご希望の場合は正しいご住所を お教えください。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 [配送について:] 『日付指定無し』の場合は弊社最短での出荷となります。 ※日付指定について(ご希望の配達日を選択してください) システム上14日以上選択可能ですが、 ご注文日から14日以内の範囲でご指定お願い致します。 尚、14日以上をご指定の場合はキャンセル扱いとなりますので御了承ください。 *** 今まで何度もネット通販を利用していますが、このようなことは初めてです。本当に発送されたかもわからないのに、追加の料金は支払わなければならないものなのでしょうか。 住所の確認もしましたが、不備はありませんでした。 ポイントで全額支払いですが、支払時にカードの情報は入力しているので、何もコンタクトを取らなくても勝手にキャンセルされ、250円分はとられるのかなと…。250円で終わればいいのですが、なんだか怖いです…。

  • 山口百恵さんのドラマ

    昔山口百恵さんの出演されたドラマで「人はそれをスキャンダルという」というのがあったと思うのですが、そんなストーリーだったか急に気になって・・・・。どんな内容だったかご存知のかたいらっしゃったら詳しく教えてください。お願いします。

  • サイレントモードのやり方

    ソフトバンクの携帯を使っていますが、どうやってサイレントモードにするのでしょうか?機能や設定の所にサイレントモードが入っていません。誰かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • PosgtreSQL8.4のサイレントインストール

    PosgtreSQL8.3まではmsiが提供されており、Windowsにmsiexecコマンドでサイレントインストールが可能でしたが、8.4からはexe形式の提供でサイレントインストールができません。 8.4以降ではmsiは提供されないのでしょうか? また8.4でのWindowsへのサイレントインストールの方法をご存じの方がいれば教えて頂ければと思います。

  • 山口百恵「蒼い時」

    とつぜん思い出したので質問します。 昔、母の持っていた「蒼い時」という山口百恵の自叙伝を読みました。 そのなかで、山口百恵が今のだんなである三浦友和と結ばれるシーンがあります。たしか、別荘かどこかに行って・・・。その部分が詩のような形で描写されているのですが、一部が英語で「and I love her」となっていました。 文章全体が彼女の語り口調で書かれており、その詩も女性からの視点だったので、この英語がどうしても腑に落ちませんでした。彼女の気持ちなら「and I love him」とならなければいけないんじゃないでしょうか?なにかの歌の一部なのかとも思ったのですが、確かめようがなく・・・。 非常に古い話なのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 山口百恵さんのゆかりの地おしえて!

     私は幼少の頃より山口百恵さんの大ファンです。赤いシリーズは毎回、欠かさず見ていました。就職で地方より出てきて、たまたま山口百恵さんが住んでいた瀬谷の辺りに住むようになりました。昔からファンですが横浜に出てきてますます身近に感じ、山口百恵さんゆかりの地を訪ねたくなりました。ただ、山口百恵さんに思いを馳せ、息吹を感じるだけでいいのです。どなたか赤いシリーズのロケ地や、映画、CM撮影地など知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。関東圏でなくてもOKです。何卒、よろしくお願いします。

  • アーコスティックorサイレントヴァイオリン

    こんばんは ヴァイオリンを弾いてみたいと思い、音楽スクールに行って入会手続きをしました。 レッスン中は楽器の貸し出しがあるのでいいのですが、家に持ちかえることができないのでヴァイオリンを買おうと思っています。それでアーコスティックにしようかサイレントにしようかすごく迷っています。 本当はアーコスティックがいいのですが、マンション暮らしの為、隣の迷惑になるのでやっぱりサイレントにしなくてはいけないかな~と思っていたのですが、アーコスティックでも消音器を付けたらどうだろう?と思いました。 それとアーコスティックを仮に買うとして、予算は40万円(弓などの備品全て込み)を考えているのですが、いいヴァイオリンが買えますか? あるHPでセットで10万円以下の物はお薦めしないと書いてあったので。 それからサイレントヴァイオリンの長所と短所を知りたいと思っています。 いろいろ質問して申し訳ありませんが、どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • アニメ・漫画の元祖「眼帯美(少)女」は誰ですか?

    最近(といっても結構昔から)、アニメ・漫画に「眼帯美(少)女」が、結構登場しますが、「眼帯美(少)女」というキャラを発明した方は一体誰なのでしょうか? 元祖「眼帯美(少)女」は誰なのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう