• ベストアンサー

山口百恵の「美・サイレント」の口パクって何て言ってるの?

こんばんは。昔「美・サイレント」の「あなたの~」の後に「○○○」って何て言ってるかなんて話題になりましたが、結局何て言っているのか分かりませんでした。今更なのですがどなたかご存じの方お教え下さい。1番と2番で違ったような、毎回違っていたような・・。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jerrylee
回答No.3

No.1の方の回答の過去ログの中にもありますが、私も当時ザ・ベストテンで○○の部分を歌うところをリアルタイムでみていました。実際は口パクのままテロップが出ただけでがっかりしたものですが。 で、本題の○○部分ですが、1番が「情熱」「ときめき」、2番が「情熱」「ひととき」だったと記憶しています。ずいぶん昔の話ですが、当時は話題になったし、友人が熱狂的百恵ちゃんファンだったこともあり強く記憶に残っています。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなりまして申し訳ありません。「じょうねつ」「ときめき」・・。何かそんなような感じだったかも??です。完璧には思い出せませんが・・。最近百恵ちゃんの(ちゃんっていう歳ではなくなりましたが^^)CD を引っ張り出して聴いているのですが、いつ聴いてもシミジミしますね・・。ベストだと、だんだん百恵ちゃんの歌が上手になっていくのも分かってなお良しです!

その他の回答 (2)

• g_destiny
回答No.2

歳がばれますが リアルで見ていた世代の者です 2番は滅多に見る機会がなかったのでまぁ違って当然 だとは思いますが 1番は 情熱 ときめき 説が最も有力だと 私も思います サイトによっては断言してるとこも ありますね

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなりまして申し訳ありません。「じょうねつ」「ときめき」・・。何かそんなような感じだったかも??です。完璧には思い出せませんが・・。私もリアルタイムで観ていた者です(歳がばれますが^^)また、不明なことがあれば質問させていただきますので、機会ありましたらよろしくお願い致します。

回答No.1

こんな過去ログがありました。ご参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230769

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなりまして申し訳ありません。「じょうねつ」「ときめき」・・。何かそんなような感じだったかも??です。完璧には思い出せませんが・・。また、不明なことがあれば質問させていただきますので、機会ありましたらよろしくお願い致します。