• ベストアンサー

コンピューターに関する英語の本

お世話になります。 現在テクニカルサポートをやっているんですが、今度英語を使う部署に異動になりました。そこでコンピューター用語に関する英語の本を探しています。PINGが通るなどの英語での言い方を紹介している本があればぜひご教示ください。辞書、単語集、あるいはサイトでもありがたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkuhrmmm
回答No.1

同じような目的で、「誰も教えてくれなかったIT英語―海外ITエンジニアはこう話す!」という本を以前買いました。 ネットワーク以外(開発、ハード等)も広く・浅く載っていますので、個人的にはネットワーク分野については物足りなかったかも。(”Pingが通る”くらいはありますが、、。) 自分の場合、メーカのWeb(CiscoのCCO等)で情報収集していたため、そこで覚えた英語・表現のほうが結局本よりも多かったです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883731685/qid=1133910290/sr=8-11/ref=sr_8_xs_ap_i11_xgl14/250-9849722-1753042
tombo111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速教えていただいた本を購入いたしました。勉強法なども掲載されており、大変参考になりました。ありがとうございました。