OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国お決まりの焼肉に狂牛病の心配は?特に韓国の方にお願いします

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182399
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

はじめまして。

年末に韓国旅行をしてきます。初めての韓国なので名物の焼肉を食してこようと計画していたのですが、カミサンに「狂牛病の心配は大丈夫?」と聞かれてしまいました。

そこでご質問なのですが、韓国での狂牛病対策は大丈夫なのでしょうか?
また、ご当地の方々は何の問題もなく牛を食しているんでしょか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (9/27)

>豚肉は大好きなので、お薦めの所がありましたら教えていただけませんか?
>ちなみに滞在地はソウルです。

ええと、僕の場合、ソウルに10日間いました。

ミョンドンなどの街中で現地のビジネスマンに
声をかけて案内してもらいました。
店名覚えていません。ごめんなさい。

10件くらい行ったけど
口に合わない店は1件くらいでした。

韓国語を話せないので、
ゼスチャーで勝負です。
むしろそっちの行為のほうが今となっては楽しい思い出です。

あ、あと鍋料理も美味しかったです。
最後に中華麺(インスタント乾麺がほとんど)をいれて
食べました。
僕らは勝手に「チゲラーメン」とか
「カルビラーメン」とか呼んでましたが、
これも大変美味しかったです。

またもや回答になっていませんが、
どうぞ楽しんできてください。

良い旅行になりますように。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

韓国に上陸しているのは、「口蹄病」です。韓国には、「狂牛病」は
確認されていない様です。
お礼コメント
noname#1546

ありがとうございました。

ところで焼肉屋は選んだ方が無難でしょうか?
それとも気にしなくても大丈夫でしょうか?
ちょっと心配になってきました。
投稿日時 - 2001-12-09 22:26:44
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (130/319)

韓国では、日本で狂牛病が発生した時にマスコミで大きく報道され、韓国人もちょっとびっくりしたようでしたが、その後、特に話題にも上らず、大部分の人は全然気にしないで牛肉を食べています。普通に日本人が行くような焼肉屋は、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。やけに安い店なんかはちょっとこわい気もしますが。
お礼コメント
noname#1546

そうですか、韓国の人はあまり気にしていないんですね。
安すぎる店は確かに怖い気がしますので、遠慮しておきます。

貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 23:35:07
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (9/27)

こんにちは。
回答ではないのですが、
韓国へ行ったら是非、豚肉の焼き肉も食べてください。
たいていの焼き肉屋さんで食べられます。
美味しいです。
お礼コメント
noname#1546

豚肉は大好きなので、お薦めの所がありましたら教えていただけませんか?
ちなみに滞在地はソウルです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 23:39:11