ヤマト宅急便の荷物お問い合わせシステム

このQ&Aのポイント
  • ヤマト宅急便の荷物お問い合わせシステムについて調査します。
  • 友人がハガキを受け取ったことをきっかけに、自分の荷物が届いているか心配になりました。
  • ヤマトのお問い合わせシステムでは、過去の配送情報を調べることができるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤマト宅急便の荷物お問い合わせシステム

数ヶ月前、お世話になった病院宛にお礼の品を宅急便で送りました。病院だし、特に到着の電話や連絡がなくても気にしていなかったのですが、同じ病院にお礼を送った友達は病院からハガキが届いていたと最近知りました。私のほうにはハガキが来ていないのでもしかして荷物が届いてないのでは・・・と不安になりました。 発送した時の伝票は残っているので、ヤマトのお問い合わせシステムで伝票番号を入力したら「該当なし」と出ました。もう3ヶ月ほど前のものなのでWEB検索は無理なのでしょうか?過去どれくらいまで遡って調べることができるのでしょう? 今更病院へ電話して着いてますか?とはとても聞ける状況では有りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウェブ上はデータ量が多すぎるので 一月程度で整理してるようですね。 これはヤマトに限らず他の業者でも同じようです。 ただ受け取った際に配達証に判子を貰ってるはずで これは大体半年から一年は保管してるようです。 時間はかかりますがその配達書を確認して貰うことは可能です。 3ヶ月程度ならまだ廃棄はしていないでしょうから ウェブ上か近くの営業所に問い合わせてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 宅急便の荷物お問い合わせシステム

    宅急便のネット上で荷物の追跡ができる 「荷物お問い合わせシステム」において、 「伝票番号未登録」と表示されます。 営業所に持ち込みで発送手続き後、 伝票番号がコンピュータに登録されるタイムラグって、 どのくらいでしょうか?

  • クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで、伝票未

    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで、伝票未登録となるのですが、僕の入力ミスは考えられないとしたら、まだ発送されてないということですよね??

  • クロネコヤマト 荷物の問い合わせ

    昨日の夕方マルイの通販サイトで買い物(マルイのエポスカードを持っているのでクレカ払いにしました)をし、夜にチェックした所発送済みになっていたので、問い合わせ番号をクロネコヤマトの荷物の問い合わせの所に入力して見てみたのですが「伝票番号未登録……」等とメッセージが出てしまい、荷物の追跡?が出来ません; なぜ発送済みであるのにこのような状態になるんでしょうか?こういうのはよくある事なんでしょうか?

  • ヤマト運輸、荷物の「調査中」について

    昨日の18:00~20:00指定で届くはずの宅急便が20:30になっても届かず、問い合わせました。 オペレーターから問い合わせ伝票番号や名前住所など聞かれ、少しお待ちください折り返しますと言われ、一旦電話を切りました。 数分後に発送元のヤマトから電話があり、調査していますがどこにあるか分からない、と言われました。明日また連絡します、とのこと。 明日の朝には必要なんです!!と伝え、謝罪は受けましたが、紛失などあれば補償していただきたいです。 さて、朝6:00ごろ、ネットで伝票番号から荷物問い合わせをすると、「調査中」とあり、隣の県のセンター名が書いてありました。 この場合、紛失などではなく、隣の県には必ずあると見ていいのでしょうか??まだサービスセンターのTELもつながらないので質問しました。 なんでもいいので荷物受けとりたいです! 本当は今日必要なんですが…。無理でしょうかね。。なんだかモヤモヤがおさまりません。

  • クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムのURLについて

    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko について、上記のURLからお問い合わせ伝票番号を フォームに入力する方法が普通だと思いますが URLに直接、お問い合わせ伝票番号を入れることが できたと思います。 どうやったらよろしいでしょうか? id=123456789012 をつける方法だったと思います。 (末尾12桁が番号) よろしくお願いいたします。

  • クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

    先日発送したメール便を、 クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで、 さっきチェックしたら、 荷物状況が調査中になっており、 ただいま不明な点があり担当店にて調査を行っております。と記されてありました。 送り先の県のセンターには着いてるようなのですが・・・ これって一体何?ちゃんと届くのかすごい不安です

  • ヤマト運輸の「お荷物問い合わせ」で 調査中 とは?

    いつも お世話になっています。今回も よろしくお願いしますm(__)m 大きい荷物なので宅急便ではなく「ヤマト便」なので日時指定などできないそうです。 なかなか届かないのでネットで「お荷物の問い合わせ」をしてみたら 調査中 となっていました。 この調査中とは配達時間を調整していると言う意味なのでしょうか? それとも 何かしかの輸送事故などがあった場合に出るのでしょうか? 少し心配になったのですがヤマト便は日時指定ができないそうなんでヤマト運輸に いつ届くかなど あまり何度も電話をしたくないので こちらで質問をさせていただきました。調査中などのコメントを見たことのある経験者様がいましたら よろしくお願いします。

  • 宅急便とヤマト便

    ちょっと大きな荷物と言って集荷依頼の電話をしたらヤマト便が取りに来ました。宅急便でも扱えるギリギリのサイズだそうです。もし、宅急便なら、2倍の価格になるとのこと。同じ会社なのに、どこが違うのでしょうか。ヤマト便の方が安いというなら、これからヤマト便ばかりにしたいと思いますが。

  • クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムの発送状況が「調査中」になって

    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムの発送状況が「調査中」になっているのですが、 何を調査しているのでしょうか? 私が発送者なので、相手方に届くのが遅くなるのではないかと気が気ではありません。

  • クロネコヤマト配送の荷物が届かないことについて

    ネットで買い物をしたところ、送り主から今月6日にクロネコヤマトで発送したとの連絡がきました。 伝票番号から配送状況の問合せをしたところ、6日に大阪の営業所で発送という表示でした。 しかし、9日の今現在も、配送状況問合わせをすると、変わらず同営業所で発送という表示のままです。(私の居住地は東京です) 今回の荷物は、容量的にメール便かもしれません(送り主からはヤマト運輸で配送としか書いていませんが)。そうだとすると、自宅の最寄りの営業所から自宅への配送に時間がかかるのであれば、まだ頷けます。 しかし、最寄りの東京の営業所止まりならまだしも、大阪の営業所止まりで荷物が動いていないことが少し不安です。 こういうことはよくあることなのでしょうか。この営業所に電話で問い合わせた方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう