ヤマト宅急便の荷物お問い合わせシステム

このQ&Aのポイント
  • ヤマト宅急便の荷物お問い合わせシステムについて調査します。
  • 友人がハガキを受け取ったことをきっかけに、自分の荷物が届いているか心配になりました。
  • ヤマトのお問い合わせシステムでは、過去の配送情報を調べることができるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤマト宅急便の荷物お問い合わせシステム

数ヶ月前、お世話になった病院宛にお礼の品を宅急便で送りました。病院だし、特に到着の電話や連絡がなくても気にしていなかったのですが、同じ病院にお礼を送った友達は病院からハガキが届いていたと最近知りました。私のほうにはハガキが来ていないのでもしかして荷物が届いてないのでは・・・と不安になりました。 発送した時の伝票は残っているので、ヤマトのお問い合わせシステムで伝票番号を入力したら「該当なし」と出ました。もう3ヶ月ほど前のものなのでWEB検索は無理なのでしょうか?過去どれくらいまで遡って調べることができるのでしょう? 今更病院へ電話して着いてますか?とはとても聞ける状況では有りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウェブ上はデータ量が多すぎるので 一月程度で整理してるようですね。 これはヤマトに限らず他の業者でも同じようです。 ただ受け取った際に配達証に判子を貰ってるはずで これは大体半年から一年は保管してるようです。 時間はかかりますがその配達書を確認して貰うことは可能です。 3ヶ月程度ならまだ廃棄はしていないでしょうから ウェブ上か近くの営業所に問い合わせてみてはどうでしょうか。