• ベストアンサー

Dreamweaverでの操作について

同ページにある複数の画像のビヘイビア設定について教えてください。 ビヘイビアでサイズを固定したウィンドウを画像ごとに個々に開きたいのですが、設定の仕方が悪いのか、全て同じhtmlファイルが開いてしまいます。 1点の画像ごとに大きい画像を開きたいのですが。 ビヘイビアで、サイズ固定せずに通常にリンクさせたほうが良いのでしょうか? また、通常のウィンドウサイズのリンクより、ビヘイビアのほうがファイルサイズは重くなりますか? 初歩的な質問ですみませんが、教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! ビヘイビアの設定画面の中の『ウィンドウ名』をそれぞれ変えてみてください。 『win01』『win02』・・・という感じで・・ >ビヘイビアで、サイズ固定せずに通常にリンクさせたほうが良いのでしょうか? 人によってはJavaScriptを無効にしている人もいますが、その場合ビヘイビアでは開きません。 それに対応させたいかどうかですね。 ファイルサイズは気にするほどではないと思います。

Bellucci
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 ファイルサイズは気にしなくって大丈夫なのですね! ウインドウ名は実はちゃんと変えてたのですが、ローカルで確認すると、名は違うのに内容が上書きされ、同じになっているのです。 もう一度、ちゃんと名の設定が出来ているか確認してみます。 体調不良で、後日になってしまいますが、結果報告記載します。 ありがとうございました。

Bellucci
質問者

補足

ちゃんと設定できました!! ファイルサイズをそれほど気にしなくて良いなら,ビヘイビアを設定することにしました。 お蔭様で、よい感じに仕上がりました。 本当にありがとうございます。