• 締切済み

燃料電池車の燃料税についてどうなるの?

現在、ガソリンには、53.8円+消費税の税金がかかっているそうです。 燃料電池車が普及した場合、燃料である水素にも税金はかけられるのでしょうか?もしくは、現在でも水素に税はかけられてるのでしょうか? 憶測での回答はさけていただけるようお願いします。

• yuta2
  • お礼率77% (101/130)
  • 政治

みんなの回答

回答No.2

燃料電池車の普及の時期は、 楽観的なシナリオで2020年頃、 悲観的なシナリオだと22世紀以降、 と言われています。 そのような遠い将来の税金については『未定』です。

yuta2
質問者

お礼

ありがとうございました

• lvmhyamzn
回答No.1

燃料電池車が普及した場合、その時に税金が決まるので、今これを聞いてもナンセンスでしょう。 発砲酒だって、発泡酒の普及をうけて、税額が改定されていったのだから。

yuta2
質問者

お礼

ありがとうございました