• ベストアンサー

妊娠した方にしつもん♪

kerokokkoの回答

• kerokokko
回答No.7

初めまして。私は明日で26週(7ヶ月)になる29歳の妊婦です。結婚2年目です。 周りの夫婦が妊娠しにくい事もあって、うちもその可能性あるなぁと言う事で、結婚2年に入った6月から避妊を止めて、その6月に妊娠したようです。 元々生理不順で、1ヶ月間続いた事もあったり、妊娠しづらいと思っていました。 6月頃を振り返ってみると、7月に沖縄旅行の予定を立てていたので、それまで風邪を引くまい!と思い(それまではすごく風邪を引きやすいタイプだったので…)早寝早起きと夕食の摂り過ぎに注意していました。(過去の日記より) 多分そのおかげではないかと今は思います。 精神的なストレスもダメですが、カラダのストレスもとってあげるといいのではないかと思います。

kayoo
質問者

お礼

規則正しい生活でストレスなく自然に過ごしているほうがいいんですね。 私もあせらず、のんびりとかまえようかなっと思えてきました。アドバイスありがとうございました☆ kerokokkoさんは 妊娠7ヶ月なんですね。 おなかもおっきくなってきたでしょうね 元気な赤ちゃんを産んでください♪