• ベストアンサー

妊娠の経験のある方へ質問です。

最近も基礎体温のことで質問したものです。 妊娠を希望しています。 今月も生理がきてしまって、「また赤ちゃんできてないな~」とちょっとブルーになりました。 妊娠経験のある方,なかなか子供の恵まれなかった方, なにか子作りにこれだ!!っていうのがあったら教えてください。 あと、同じようになかなか子供に恵まれない方がよく見るサイトとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

韓国みやげとかにある「唐辛子」モチーフのキーホルダー(ストラップ?)を横浜中華街で購入したところ、すぐに恵まれました。韓国では子宝に恵まれる、という言い伝えがあるそうです。 このサイトの真ん中くらいにあります。 http://www.marupu.com/main/script/shop_script.html?num=254 子供が欲しい方のサイトって、どうしても不妊治療とかに近づいてしまうんですが、この二つはよく覗いていました。 http://www.kodakara.jp/ http://yukko.joho-navi.com/ どちらにも子宝グッズや神社などの情報があります。

参考URL:
http://www.kodakara.jp/,http://yukko.joho-navi.com/
ranran2124
質問者

お礼

先日の質問にもお答えいただきましたよね。 ありがとうございます。 早速、サイト見てみました。 子供がなかなかできない人ってたくさんいるもんだなと 少し安心しました。 焦らずがんばろうと思います。

その他の回答 (1)

• nobita60
回答No.2

昔、同じような悩みを持ったことがあります。また、はじめの子は何がなでも、絶対に男の子!と言明されたことがあります。 なかなか子だからに恵まれませんでした。血液型が同じ男性と浮気して子供を作ろうかなんて本気で悩みましたよ。 でも、考え方を変えました。 私たちには子どもを育てる準備がまだ出来てないって判断されているから、恵まれないんだって。 義務感でなく、心から性生活を楽しもうとしたら。心身がリラックスしたのでしょう。恵まれました。 だから年齢的に慌てなければならない時期なのかもしれませんが(年齢が解らないのでごめんなさいね)肉体的にもし問題がないようでしたら、性生活を楽しみましょう。 子ども作りのため、ではなく、ね。 子宝に恵まれますようにお祈りします。 あ!私は女の子ばかりが授かりました。少々肩身が狭いのですが、一人だけの責任ではないので開き直っています。

ranran2124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最近、子供も作るための性生活になってしまって いたかもしれません。 基礎体温のあがったりさがったりばかり気にしてたし・・・ やっぱり、本当にリラックスしたなかで性生活をおくらなきゃだめですよね。 焦らずがんばります。