• ベストアンサー

妊娠の経験のある方へ質問です。

最近も基礎体温のことで質問したものです。 妊娠を希望しています。 今月も生理がきてしまって、「また赤ちゃんできてないな~」とちょっとブルーになりました。 妊娠経験のある方,なかなか子供の恵まれなかった方, なにか子作りにこれだ!!っていうのがあったら教えてください。 あと、同じようになかなか子供に恵まれない方がよく見るサイトとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

韓国みやげとかにある「唐辛子」モチーフのキーホルダー(ストラップ?)を横浜中華街で購入したところ、すぐに恵まれました。韓国では子宝に恵まれる、という言い伝えがあるそうです。 このサイトの真ん中くらいにあります。 http://www.marupu.com/main/script/shop_script.html?num=254 子供が欲しい方のサイトって、どうしても不妊治療とかに近づいてしまうんですが、この二つはよく覗いていました。 http://www.kodakara.jp/ http://yukko.joho-navi.com/ どちらにも子宝グッズや神社などの情報があります。

参考URL:
http://www.kodakara.jp/,http://yukko.joho-navi.com/
ranran2124
質問者

お礼

先日の質問にもお答えいただきましたよね。 ありがとうございます。 早速、サイト見てみました。 子供がなかなかできない人ってたくさんいるもんだなと 少し安心しました。 焦らずがんばろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.2

昔、同じような悩みを持ったことがあります。また、はじめの子は何がなでも、絶対に男の子!と言明されたことがあります。 なかなか子だからに恵まれませんでした。血液型が同じ男性と浮気して子供を作ろうかなんて本気で悩みましたよ。 でも、考え方を変えました。 私たちには子どもを育てる準備がまだ出来てないって判断されているから、恵まれないんだって。 義務感でなく、心から性生活を楽しもうとしたら。心身がリラックスしたのでしょう。恵まれました。 だから年齢的に慌てなければならない時期なのかもしれませんが(年齢が解らないのでごめんなさいね)肉体的にもし問題がないようでしたら、性生活を楽しみましょう。 子ども作りのため、ではなく、ね。 子宝に恵まれますようにお祈りします。 あ!私は女の子ばかりが授かりました。少々肩身が狭いのですが、一人だけの責任ではないので開き直っています。

ranran2124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最近、子供も作るための性生活になってしまって いたかもしれません。 基礎体温のあがったりさがったりばかり気にしてたし・・・ やっぱり、本当にリラックスしたなかで性生活をおくらなきゃだめですよね。 焦らずがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎体温が低い方で出産経験のある方に質問です。

    いつも利用させていただいています。 私は妊娠をのぞんでいる25才です。 一時期、生理不順や無排卵になりましたが、いまは元にもどりました。 生理不順になったときから、基礎体温を付け続けています。 平熱そのものも低いのですが、基礎体温もやはり人より低いです。 低温期はだいたい35.85くらいから、36.15くらいです。 高温期は36.25くらいから36.55高い時で36.6くらいまでです。 病院で基礎体温が低い事じたいには問題はないといわれました。 妊娠すると体温は高くなると思うのですが、基礎体温が低い人が妊娠すると、一体どのくらいまで体温があがるのでしょうか? 実際、妊娠や出産経験のある方、体験談を聞かせてください。 ちなみに今月も基礎体温が低いです。 早く赤ちゃんが欲しいです。

  • すぐに妊娠された方

    妊娠希望の主婦です。 妊娠希望についてのサイトを見ているとどうしても『不妊』に 関してのことが多く目につきます。子作りを始めてまだ1ヶ月ですが 自分は妊娠できるのだろうかととても不安になってしまいます。 さあ子供を作ろうと思ってすぐに妊娠された方はどれぐらいいらっしゃいますか?ちなみに私は現在、自分で基礎体温と排卵検査薬でタイミングを計っています。

  • 妊娠の可能性は?

    基礎体温はつけている妊娠希望者です。 色々調べていくと 妊娠したら「高温期が続く」と、ありますが 「低温期」が続いても妊娠している なんて事はあるのでしょうか? 私の友人が、ずっと低温期なのに妊娠してました。 その子も今の私と同じで 妊娠希望で、なかなか妊娠できなかったのです。 基礎体温では妊娠判明の前の月 高温期が続いて生理がきて、生理中も高温期。 その後、低温期が続き 「今月は排卵、起きなさそう」と、思っていたみたいなんですが 何と妊娠したと報告を受けました。 こんな事ってあるんでしょうか? 先月~の私が友人と同じパターンになっています。 私は、友人みたいな事もあるのかな?と、思い 今月も旦那と2人で子作りに励んでいます。 友人の様に妊娠したり、するんでしょうか? 赤ちゃんができる可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    質問です。 生理周期は26日前後です。基礎体温は計ってません。過去の生理日は8月3日、8月26日、9月22日、10月17日という感じです。 今月は11月12日が予定日ですが、まだ生理がきていません。 胸の張りは、いつもなら生理が始まる直前におさまるのですが、今月は生理予定日の11月12日から、胸がパンパンに張って下着がきつく感じるくらいです。乳腺(?)も痛く、腰回りもパンパンでジーパンがきついくらいです。疲れやすく、イライラがとまらずに彼に今までにない程あたってしまいます(>_<) 生理が遅れることがあまりないので、2日遅れの今日、クリアブルーを使用しましたが陰性でした(ToT) 彼とは一緒に住んでいて来年の秋に結婚する予定ですが、まだ子どもをつくる気はなく、特に仲良ししたということではありません。彼とは15歳離れており、私は妊娠を希望しているため、日々できたらいいなぁと心で思っています。基礎体温を計る=妊娠希望というイメージが彼にある為、基礎体温を計っていないといった状況です。 もし今日、クリアブルーで陰性でもこの後陽性になることはあるのでしょうか?妊娠の確率は低いですか? 教えてください(>_<)

  • 妊娠経験ある方へ質問します。

    妊娠かな?と思う症状はどんな風ですか? 生理が来ない、乳が張る。それ以外何かありますか? 私は今月末に生理になる予定ですが、月初めに中出しをしてしまいました。 もうすぐ排卵日に入って、乳も張り、軽くおりものとか出ると思うのですが、もし、妊娠したらそんな症状はないでしょうか??ちなみに基礎体温はつけたことないです。

  • SOS!!妊娠経験のある方!!!

    6/11に生理があり今月まだ来ていません。。 周期は28~32くらいです。6/20に子作りをしました。 妊娠経験がなく知識がない為、心優しい方に 救いの手を求めて書き込みしています。 高温が続いていたのですが今日から熱が下がり いかにも生理来ます!!感で泣きそうです・・ 胸は、張ってて痛いんですがこれは生理前と同じ・・ 昨日、検査薬しましたが「陰性!!」 チーーーーン 体温が下がるとやはり生理来ますの信号ですか?? 焦りは禁物なのにこんな書き込みすいません よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性は・・・?

    もうすぐ30歳になる妊娠希望の者ですが この場合の妊娠可能性は どんなんでしょうか。質問させていただきます。 基礎体温は付けていないので何ともいえないのですが、 前回の生理 1月26日~ 2月21日~でした。 今年に入ってから子供が今年中に欲しいと思い、子作りしてるのですが 3月6日朝に中だししましたが この場合 妊娠する可能性は どうなんでしょうか??

  • 妊娠しているか分からなくてツラい

    こんにちは。妊娠希望で今月より子作りを開始した20代の女です。 基礎体温はつけておらず、大体このあたりかな~と思われる日を中心に仲良くしています。 生理予定日と生理予定3日後にクリアブルーで検査したのですが陰性。 生理きちゃうのかな~と思っていますが、いまだに来ていません。 陰性と出た日から気持ち悪さ、口内炎、胃痛、肩凝りがひどく体調が悪くなりました。。陰性ということは着床していないはずなのに、こんな症状が出ることが情けなくて情けなくて。 まだ生理予定日から一週間経っていないのでまだ結果は分かりませんがこのどっちつかずの状態がツラくて泣いてしまいました。 子作り始めたばかりでこんな状態になっていて、先が思いやられます。。。 こんな私にアドバイスいただけないでしょうか?

  • 妊娠の可能性について。

    初めまして。 あと1週間ほど待てば分かることなのですが、 どうしても気になるので、質問させていただきました。 皆様の経験をお聞かせください。 昨年夏まで基礎体温を測って子作りをしてきたのですが妊娠できなかったため、 現在基礎体温は計っていないで、あまり深く考えずに夫婦生活を送っています。 昨年の暮れに妊娠反応が出たのですが超音波で赤ちゃんを確認することができずそのまま流産してしまいました。(手術はしていません。) 病院の先生には一回生理を見送るように言われたので見送りました。 前回の生理は1月27日から5日程ありました。 今月夫婦生活があったのは2月12日と13日で流産する前の生理周期は28日でした。 体調は前回妊娠反応が出た時と似てて、胸が張って痛みがあり、お腹も少しゆるいです。 前回は下腹部痛があったのですが、それは今のところありません。(生理前はいつも下腹部痛があります。) ただ、ここ3日ほど起きたときに体温を計っているのですが36.6度前後と低いのです。 でも、日中は微熱かな?って思うときがあり体のだるさも感じます。そして、寝ているときも熱くて目が覚めることもあります。 ちなみに、昨年基礎体温を計っていたときの高温期には36.8度前後でした。 妊娠初期で体温が低かった方はいますでしょうか。 やはり、今回はこのまま体温が下がって生理がきてしまうのでしょうか。

  • 妊娠経験者の方に質問です

    今月、基礎体温が変なんです。以前、個人の方のHPで妊娠した月だけいつもと違う体温の変化があったっていうのを見たんです。他にもそんな方がみえたら・・ 妊娠した月の基礎体温の変化を教えてください!(一般的な話しじゃなくてご本人様の経験をゼヒ)特に妊娠しなかった月と違う動きがあった方のお話しが聞きたいです。 もうひとつは、排卵日がいつだったかわかる方(1番下がった時とか高温期になった日の前の日ってよく聞くんですけど経験者の方で排卵日がいつだったかわかる方があったらゼヒ) さらにさらに、排卵日の当日・前日・後日・・いつの性交で妊娠したかわかる方があったら教えてください。 経験者の方のお話しが聞きたいです。自分と同じとは限らないっていうのは承知してますが、いろんな情報を調べすぎて、本当にそんなケースがあるの?っていう疑問がわいてきちゃって。あくまでも参考までに、お聞きする次第ですのでお気軽にお返事いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう