妊娠かも?!妊娠初期のサインとは

このQ&Aのポイント
  • 排卵日付近での性行為後、生理予定日前にお酒を飲んだら吐いてしまった。妊娠の可能性はあるのか不安。
  • 体質は鈍感で生理前の症状がないが、最近体温が高い。検査薬を使用するべきか迷っている。
  • 妊娠希望であり、妊娠の可能性があるのでお酒を控えた方が良いか知りたい。酔って吐いてしまう経験がある人の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠でしょうか!

排卵日付近でエッチをしたのですが、 明日が生理の予定日で、 今日友人と、軽くリョクハイを4杯ほど飲んだだけで気持ち悪くて吐いてしまいました。 酔いは全然回ってなくて、 結構お酒強いのですが、 妊娠した可能性はあるのでしょうか? もともと体質が鈍感で、 生理前の症状なども生理痛などもないですが、 最近体温は高かったです。 検査薬使えばすぐわかることなのですが、 生理もまだなので、 検査薬はまだ早いかなと思ってます。 しかし、妊娠希望なので、 どうしても気になってしまい、 妊娠した可能性があるのであれば、 お酒もやめなければと思うし、 妊娠初期に お酒強いのに吐いてしまうなどの経験がある方の意見が聞きたいです!!! 妊娠してたため普段酔わないお酒で吐いてしまうなどあり得ることなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考になるかわかりませんが、私は行為があった3日後に飲み会があり、お酒を飲んだのですが....なんかおいしくなく、すぐ気持ち悪くなり一杯しか飲めませんでした。その一週間後の飲み会でも同じでした。普段そんな事ないのになぁーと思っていたら生理がなかなか来なく妊娠してました。 受精して3日や一週間なんてまだ形にもなってないかもしれませんが、私は赤ちゃんがダメって教えてくれてたのかなぁと思っています(*^_^*)

riri1212
質問者

お礼

体験聞かせてくれてありがとうございます‼︎ 少し遅れて生理来てしまいました(T_T) 妊娠希望だったので少し神経質になって気にしすぎたみたいです(T_T)

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか?初期症状について教えてください。

    こんにちは。妊娠を希望している者です。 昨年の秋くらいから基礎体温をつけ、婦人科にも通っています。 私は生理の周期が42日周期くらいと長く、基礎体温もきれいに二層ではなく(高温期初期の体温があまり高くあがりません)、妊娠できるかどうか心配な要素がいくつかありました。 婦人科では、排卵日の予測と同時に漢方(ツムラ当帰芍薬散剤)を処方してもらい、生理周期を短くしよい排卵ができるよう体質改善に取り組んでいました。 前回の生理は、12月12日から18日まででした。いつもであれば、42日後の予定なのですが、漢方の効果が少しでてきたのか婦人科では1月16日(35日)ではないかと言われました。 また排卵日は市販の排卵検査薬から、1月3日か4日ごろだろうと思います。(年末年始のため病院が休みで、初めて市販の排卵検査薬を使いました。年明けに病院でもおそらくこの時期だろうと言われました。)排卵日付近(1月2日、5日)に夫と仲良くしていました。 今日18日になっても生理がきません。体温もいちお高いままです。 妊娠の初期症状は生理の前の症状と似ているといいますよね。 数日前から胸の張りの痛みがあったので、「もうすぐ生理かな…?」と思っていたのですが、昨日あたりから張りの痛みもなくなってきました。しかし、3日前から胸やけのような気持ち悪さがあります。(仕事のストレスかもしれませんが…) 妊娠の初期症状?とも思ったのですが、胸の張りもおさまっていまったのでどうなんだろう…と思っていました。妊娠の初期症状はどれくらい続くのが一般的なのでしょうか? 昨日いてもたってもいられなくて妊娠検査薬を使ってみたのですが、時期も早すぎたので、陰性でした。今回も42日周期の間違いなのだろうか…とおもっています。ただ、排卵日予測日から今日で16日経っています。(上下はしていますがいちお高温期です。) 先にも書きましたが、妊娠を希望しているので今回コウノトリが来てくれればとてもうれしいです。もう少し待ってみないとかわからないとは思いますが、気になってしかたありません。このまま生理がこなければ、来週24日あたりに病院にいくことになっています。やはりこのまま待たないとわからないのでいしょうか? また妊娠の初期症状について、期間や時期について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠初期症状はないのですが・・・

    生理が1週間程遅れています。 排卵日付近に仲良くしました。  前回は1月27日に始まり、周期は28日~32日くらいです。 妊娠の初期症状のようなものは一切なく、基礎体温も付けていなかったので何ともいえませんが、できていればいいなって思ってます。 初期症状がないので妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 妊娠希望です。どなたか教えてください・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 6月16日に生理開始、3日目からクロミッド3錠服用、7月7日に排卵検査で陽性に出ました。 その後うまく体温あがりませんでしたが、36.70くらいにはなりました。 病院で検査してもらいましたが、排卵後で卵胞がはれてるのか、無排卵なのか判断できないといわれました。 その後19日あたりから体温が本格的に低温になったので生理がくると思ったんですがきません。 22日に病院で尿検査しましたが、陰性でした。 「今日か明日あたりに生理がくるでしょう」といわれましたがまだきてません。 前回も無排卵だったので、今回ももしかしたら・・・とは思ってますが もし排卵はしていたとして、妊娠の可能性はないんですか? ないとしたらどうして生理がこないんでしょう・・・ お願いします。

  • 生理にならないのですが・・・(妊娠希望)

    よろしくお願いします。 産婦人科でタイミングを見てもらうようになって5ヶ月です。 これまで排卵日付近にhcg注射をしてもらっていますが、妊娠しません。 今周期は事情があって、排卵日付近に通院できず注射もしなかったせいか、基礎体温がガタガタしています。 私はもともと排卵が遅いらしく、生理周期も30~35日です。しかし、今日は40日目なのですが、生理が来ません。毎回生理一週間前くらいから、胸の張りを感じるのですが、それもまったくありません。 一応さっき、クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。 ガタガタな基礎体温ですが、体温が上がってきたのは35日目くらいからです。今まで、40日目まで生理が来なかったことはありません。 排卵がとても遅れて妊娠しているのか、それとも、ただ生理が遅れているだけなのか・・・。 あと1週間待ってまた検査をするか、それとも、もう病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか・・・?? ダメならダメで、早くリセットして次周期になりたいです・・・。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について。 7月2日、3日は生理の終わり頃みたいな血の混ざった茶色いおりものが出ていました。7月5日から本格的な生理が始まりました。10日に終了し12日にエッチをしました。ゴムがやぶれていることに気づかず全部中で出しました。生理周期は28日~36日と幅が広く、基礎体温もつけていないので、排卵日の予定もよくわかりません。妊娠の可能性があるなら、いつから妊娠検査薬は反応しますか?教えてください。

  • どうかな?生理かな?妊娠

    今日が29日周期で生理予定日なので、検査薬をしてみました。 体温は、下がらず 36.81 昨日は、36.85 おとつい36.75  生理前になると、徐々に下がってきてるのに、まだ、下がりそうにないのでもしかして、妊娠!と思い、検査薬しましたが、インセイでした。  先月8/19 生理開始日 排卵日前後にHしました。男が欲しくないので排卵日(体温が一番下がった日)だけはずしました。 ずっと、最近、熱っぽくて、ちょっと動いたら熱が出るので妊娠の症状かと思ってたんです。 おりものみたいな しろいのもパンツについてました。 明日くらい生理になるのかな。なんか残念でした。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠がしたくて、基礎体温をつけてるのですが、なかなか排卵日が分からないため、今月排卵検査薬を使いました。 それによると、10日に薄く排卵の印がでたので、その日にがんばりました。 そして、26日になっても生理がこなかったので、妊娠検査薬(生理予定日から使えるやつ)を試したのですが、結果は陰性でした。。。 それはやっぱり妊娠していないということですかね? でも、今日(28日)になっても生理はまだきません。 ここで考えられる可能性としては、排卵検査薬が間違ってたということですか?薄くしか反応しなかったので、実は10日は排卵日じゃなかったとか。。 基礎体温はぐちゃぐちゃなので、それでは見分けれません。 排卵が実際あった後に、ホルモンの関係などで、実際に生理がくる時期が、排卵から14日以上たつこともありえるのですか? それともまだ妊娠の可能性はありますか? 一つ言うと、妊娠検査薬を使った日は、朝から水を2Lくらい飲んでて、いつもいつもトイレに行っていました。 なので、妊娠検査薬も、おしっこの濃度が薄くて反応しなかったとか。。ありえますか? 私はやはり、排卵日を間違って計算したのかな。。と思っているのですが。 基本的に、生理はだいたい毎月25~27日くらいにきています。 どうか教えてください。。。

  • 妊娠?

    初めまして。 初めての投稿なので、言葉遣い等間違いがあるかもしれませんが、ご了承下さい。 結婚して数ヵ月経ちました。 子供が欲しいと思い、前回の生理後(5/21生理開始)より排卵検査薬と排卵日付近手前(今月の7日)から基礎体温をつけ始めました。 始めたばかりで高温期などもなかなかよく分かっておらず、アプリを3つ使用してますが、全て生理予定日が違います。 アプリでの生理予定日は20~23日になっています。 まだ生理は来てません。 昨日今日海外製の妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、仲良しは今月の7日のみです。 排卵検査薬では、8日がピークに濃くて9日より薄くなりました。

  • 妊娠に気付きませんでした

    初めて質問させていただきます。 昨日、妊娠検査薬でハッキリと陽性反応が出ました。 ですが、思い返してみると良く分からない点があったので質問させていただきます。 日付 周期 体温 09/13 1 36.39 生理1日目 14 2 生理2日目 15 3 36.24 生理3日目 16 4 36.29 生理4日目 17 5 36.26 生理5日目 クロミッド1日1錠×5日間 18 6 36.44 19 7 36.39 仲良し 20 8 36.22 21 9 22 10 36.24 仲良し 23 11 36.25 24 12 36.25 25 13 36.24 仲良し 26 14 36.24 27 15 36.11 仲良し 28 16 36.15 仲良し 29 17 36.07 排卵日? 30 18 36.44 仲良し 10/01 19 36.40 02 20 36.71 03 21 36.78 04 22 05 23 36.89 06 24 36.83 07 25 36.59 08 26 36.32 茶オリ少量 09 27 36.68 生理のような出血で生理と思い込む 10 28 36.63 出血2日目 11 29 36.41 出血3日目 生理予定日 12 30 36.79 出血4日目 生理と思い、クロミッドを貰いに産婦人科へ 13 31 36.74 出血5日目 クロミッド1日2錠×5日間 14 32 36.93 15 33 自分の結婚式で酒を浴びるように飲む・・・ 16 34 仲良し 17 35 仲良し 18 36 37.06 仲良し 19 37 37.12 20 38 36.86 仲良し 21 39 37.03 また酒を浴びるように飲む・・・ 22 40 37.01 夕方少量の出血 妊娠検査薬即時ハッキリ陽性 23 41 37.04 生理予定日付近で体温も下がり、出血もあったので生理と勘違いしたかもしれません。 思い返すと茶褐色で量も少なく、生理痛が全くありませんでした。 体温が高いのは結婚式で緊張してるから、とか疲れが出て熱っぽいんだ、とか勝手に思っていました。 いつの仲良しで妊娠したかも良く分からず、妊娠した事に気付かないでお酒も大量に飲み、仲良しもたくさんしてしまいました。 茶褐色の出血があった事を思い出して、もう流産してしまっているのか・・・と不安になります。 9月の生理から数えると今5wですので明日産婦人科に行こうと思っていますが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。 質問になっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう