• ベストアンサー

ドラスタの

don11の回答

  • ベストアンサー
  • don11
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

こんにちわ 僕も最近DSC400、ブラックを購入し、ヘルメットで悩みました。アメリカンに似合うヘルメットってなかなか難しいですよね。 どうしてもシールド付きの物が欲しくてショップの人に相談した結果、質問者さんも候補にされてるゼニスのマットブラックを購入しました。 ブラックとで迷いましたが、ベンチレーションの部分の色が決め手でマットブラックに決めました。 個人的な好みもあり非常に気に入ってます。使い勝手も顎紐がワンタッチなので良い感じです。 服装ですが、革製はカッコいいのですが金額的な問題と似合うかどうか心配なので、黒の普通のジャケットとジーパンを着ています。 ちなみに最近は寒いのでオーバーパンツの購入を検討してるところです。 (なかなか似合うのがみつからないけど^^;) 自分が気に入ったものを買うのが一番満足できると思いますよ。

mega-max
質問者

お礼

おぉ、同じですね!私もそのヘルが一番しっくりきたんですよ! 服装は結構なんでもいいんですね!ちょっと考えすぎてたかもです。 みなさんの意見とても参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フルフェイス ヘルメット

    バイクのヘルメットでフルカウルの黒だと、 ヘルメットは黒かマットブラックかどちらのほうが似合いますか?

  • バイクとヘルメットのセットの写真(色の組み合わせで悩んでます。)

    CB400SFのワインレッドの購入予定で、SHOEIのZ-6を買おうかと思っています。 色はマットブラックかワインレッドで悩んでいて、どうせならワインレッド同士で合わせようかなーとか思いつつ、本当にこの組み合わせでバイク・服装・ヘルメットに合うんだろうかと危惧しています。 そこで質問が2つあります Q1. 車体、ヘルメット、共にワインレッドってありですかね?(・∀・) Q2. ヘルメットつけたままバイクに跨がっている人の写真が多く載っているサイトとかってありますか?参考にしたいので。 ヘルメット、バイク、単体の写真は多く見受けられますが、セットの写真って思ったより少ない気がするんです。

  • アメリカンに似合うヘルメット

    もう少しで二輪の免許が取れます。 乗るバイクはSUZUKIのGZ125HSの黒色に決めました。 今のところ添付にあるような色、形のヘルメットは持っていますがアメリカンバイクには合わない気がしています.......... そこでどんなヘルメットにするか悩んでいます。 みなさんのオススメなど教えてください。お願いします。

  • 「オールブラック」なバイク乗りの工夫について

    好み上、バイクもヘルメットも黒色になってしまいます。 服装もあまり明るい色のものを着ないため、「オールブラック」になってしまい、夜間の視認性が心配です。 (以前、信号待ちで追突された経験あり) 冬場は、視認性のよいダウンベストなどをつけるようにしていますが、暑い夏場についてはどういった方法があるでしょうか? 皆さんの方法を教えてください。 また自転車の人たちがバッグにつけているような、点滅するライトみたいなものはバイクでは禁止されているのでしょうか? 何か、お洒落な鞄などにつけるリフレクターとかってありますか? よろしくお願いします。

  • グラストラッカービックボーイ(10周年記念モデル)に合うヘルメット

    グラストラッカービックボーイ(10周年記念モデル)に合うヘルメット このバイクにはジェットヘルメットが似合うとは思うけど、その他にいいのがあれば(色も)教えてください。 OSBEのTORNADOもいいなと思ってるんですけど変ですかね?あるサイトで本体3万円(マスク別)で購入出来るみたいなのでマットブラック(HPマスク マットブラック装着)を購入し、ステッカーでも貼ろうかなと思ってます。よろしくお願いします。

  • ヘルメット傷を黒マジックで傷目立たなく

    今、光沢の有る黒のヘルメット傷を黒マジックで傷目立たなくしてつかってるんですけど、次メット買う場合 マットブラックとブラックどっちが補修したとき目立たない?あとどっちが傷、よごれ目立たない?

  • バイク(アメリカン)に似合う服装って?

    こんにちは。 19才の大学生(女)です。 一ヶ月前に中型自動二輪の免許を取りました。バイクはHONDAのV-TWIN MAGNA(250cc)に乗っています。車体のカラーはシルバーで、ヘルメットはブラックです。 (1):バイクに乗るときはかなり服装が制限されてきますが、かっこいいスタイルを目指したいです。だけど、やはり大学生の女の子なので学校内でいかにもこれからツーリングというようなライダーズジャケットや、ジーパン&ジージャンは避けたいところ(どちらか片方ずつならOK)です。これから夏ということも考慮にいれて、バイク乗っても学校にいても大丈夫な感じの服装ってありますか? (2):靴を含めた服装で、たまに、「アメリカンに~は似合わない」とか聞きますが、それはどういうものでしょうか? 服装気にするなら学校にバイクで行くなよ!!とか、本当にバイクが好きなら関係ないよ!!とおっしゃる気持ちはわかりますが、ぜひぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • ヘルメット選びについて

    現在使っているヘルメットが大きく見えるのと、バイクにあっていないように思い新しくヘルメットの購入を考えています。 そこで考えているのがマットブラックのスモールロージェット(チビジェット)なのですが男性にも似合うものなのでしょうか? ・・・・女性向けのコメントが多いように感じたもので。 ちなみに自分は男性で頭の大きさは一般的です。 バイクは250TRのモノトーンです。 貴重なご意見よろしくお願いします。

  • ビクスク乗りって体格いいんですか?

    大型自動二輪教習でビクスクを運転する機会がありました。立ちゴケしたときに引き起こそうとしたのですが、少しも持ち上がらず教官に手伝ってもらいました。NC750Lはすぐに引き起こしができるのですが、ビクスクは左右のステップ?よりも座席が内側に入り込んでいて、車体に体を密着させることが難しく、まったく引き起こしができませんでした。これは私のやり方が下手なのでしょうか?それともビクスク乗りは体格がある程度良い人でないと向いていないのでしょうか? ちなみにバイクに垂直に立って引き起こすやり方と、平行に立って引き起こすやり方どちらも経験しました。

  • 面長の人に似合うジェットヘルメットwww

    面長の人に似合うジェットヘルメットwww 自分はアメリカンタイプのバイクに乗っているのですが、安全性を考えフルフェイスもしくはジェットヘルメットの検討しています。 バイク用品屋さんに立ち寄っては色々なヘルメットを試着してみたりして値段が高くてもちゃんとしたヘルメットを買おうとしているのですが、僕の顔が面長すぎるのか、恐ろしく似合う商品が見付かりませんwww 自分の頭・顔の構造上かぶってもアゴが出ちゃったりしますw 面長な人でもバシッと似合う、アメリカンタイプのバイクでもしっくり来るヘルメットをご存知の方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。