OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスプレイの表示状態を取り込む

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182287
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (24/31)

ディスプレイの状態をそのまま画像として保存してくれるソフトってありますか?
できればフリーで。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

私も使ってるものですがソフト紹介します。

「WinShot」。超高機能ですが使いやすいです。
http://www.masa.ac/winshot.html

IrfanView32 。高機能マルチ画像ビューワですがデスクトップキャプチャ機能
もありとても使いやすいです。1秒単位で秒指定し自動でキャプチャも
できます。
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/

でわ
お礼コメント
pavlov

お礼率 77% (24/31)

超即答ありがとうございます^^
WinShot、分かりやすいですね。
イイ感じです。
投稿日時 - 2001-12-09 16:03:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

エーWindowsをお使いの事として、進めます。 キーボードの上のほうに、「PrintScrn」みたいな、キーがありませんか? カーソルキーの上のほうに、「F12」キーの横です。 カーソルを残す必要が無いのなら、このキーを押して、 「スタート」―>「プログラム」―>「アクセサリ」の中の、「ペイント」を起動して、「編集」―>「貼り付け」で貼り付け、保存してください。 ...続きを読む
エーWindowsをお使いの事として、進めます。

キーボードの上のほうに、「PrintScrn」みたいな、キーがありませんか?
カーソルキーの上のほうに、「F12」キーの横です。

カーソルを残す必要が無いのなら、このキーを押して、
「スタート」―>「プログラム」―>「アクセサリ」の中の、「ペイント」を起動して、「編集」―>「貼り付け」で貼り付け、保存してください。
お礼コメント
pavlov

お礼率 77% (24/31)

すいません、OS書くの忘れてました。
WindowsMeです。

こーゆー方法もあるのかぁ。
PrintScrnてゆーのは「画面をコピー」て意味なんですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-12-09 17:39:26


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ