• 締切済み

Webページをきれいな状態で保存したいです。

Webページをきれいな状態で保存したいです。画像がぼやけることなく、できるだけきれいに保存するにはどうすればよいのでしょうか? みなさま、こんにちは。 私は、保存したいWebページがある場合は、PDF形式に変換して保存しております。 しかし、PDF形式に保存すると、画像がぼやけた感じになってしまいます。 ちなみに、CubePDF(フリーソフト)を使用しております。 どなたかご回答を頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

noname#244391
noname#244391

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

ブラウザのFirefoxは、入れていないのですか? アドオンを使うと、その時点のメインページやそのリンク(下層も)を含めて、Firefoxでいつでもそのままの状態で表示できるように、サイト全体を保存できるのですが。 保存したサイトは、サイドバーから、ちょうど、IEのお気に入りから表示するようにFirefox上で表示できます。 (Webページのローカル保存に便利な「ScrapBook」) https://osdn.jp/magazine/09/03/11/0313222/2 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/scrapbook/

• dragon-man
回答No.2

Webページを右クリック、「ページのソースを表示」でページのHTML記述が表示されます。それをコピーして保存しておけば、いつでもブラウザで表示できます。これに勝る方法はないでしょう。劣化がありませんから。

回答No.1

mht形式で保存してはいかがでしょう? 「名前を付けて保存」で「Web アーカイブ、単一のファイル (*.mht)」を選んでください。 ただし、お使いのブラウザによってはその選択肢が出ない場合もありますのでご注意を(検索すればmhtで保存する方法はあると思いますが)。 Internet Explorerなら大丈夫のはずです。