OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

リフトにはさまれてしまいました

• すぐに回答を!
  • 質問No.182263
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

左足のかかとの部分を リフトのタイヤに挟まれてしまいました。歩いたりできるのですが 腫れがかなりあります。それなのに さわっても痛くないので,余計不安です。仕事の都合で、病院にかかれません。湿布は温湿布がいいのか 冷湿布がいいのかもわからないので、 どなたか教えてください 
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

>リフトのタイヤに挟まれてしまいました・・・ リフトの業者は何も対策をとってくれなかったんでしょうか?本当は管理者に相応の責任があるんですが・・・。 >腫れがかなりあります。それなのに さわっても痛くない 歩くことができる、痛くないということでとりあえずは打撲と考えれば、腫れているのであれば『冷やす』のが一番無難ではありますね。そして少なくとも安静にして早めに医療機関にかかること(整形外 ...続きを読む
>リフトのタイヤに挟まれてしまいました・・・

リフトの業者は何も対策をとってくれなかったんでしょうか?本当は管理者に相応の責任があるんですが・・・。

>腫れがかなりあります。それなのに さわっても痛くない

歩くことができる、痛くないということでとりあえずは打撲と考えれば、腫れているのであれば『冷やす』のが一番無難ではありますね。そして少なくとも安静にして早めに医療機関にかかること(整形外科)です。内出血だけであれば処置としては問題ないと思います。

文面から診断を行うことは危険ですし法にも触れます。あくまでも応急処置としてです。責任ももてません。
よって自信なしの回答です。
お礼コメント
nonpy12

お礼率 75% (3/4)

どうも ありがとうございます。なるべくはやく 病院に行くようにします。それまでは ひやしときます。
投稿日時 - 2001-12-09 15:12:29
  • 回答No.2
レベル14

今日の話しでしょうか? 骨折の場合は、多くは痛みを伴ってかなり腫れると思います。 痛みがないようでも、念の為診察を受けることをお勧めします。 私も事故でかなりの打撲・内出血をしたことがありますが、その時は不思議と痛みがありませんでした。 しかし次の日に前日の倍以上に腫れて、痛みで歩けなくなり、慌てて病院に行きました。 結果は骨折には至らなかったのですが、かなりの打撲だったようです。 ...続きを読む
今日の話しでしょうか?
骨折の場合は、多くは痛みを伴ってかなり腫れると思います。

痛みがないようでも、念の為診察を受けることをお勧めします。

私も事故でかなりの打撲・内出血をしたことがありますが、その時は不思議と痛みがありませんでした。

しかし次の日に前日の倍以上に腫れて、痛みで歩けなくなり、慌てて病院に行きました。
結果は骨折には至らなかったのですが、かなりの打撲だったようです。

冷湿布でしっかり冷やしておいたほうが、腫れも少なくて済むと思います。

お大事に。。。
このQ&Aのテーマ