OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザをアクティブにすると再読込・・・><

  • 困ってます
  • 質問No.182210
  • 閲覧数292
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
最近ブラウザが再読込ばかりするので、とても困っています。
状況としては、一つのページから「新しいウィンドウで開く」でもう一つページを開き、また元のページをアクティブにすると、そのページが再読込。
そして、また新しく開いたほうのページをアクティブにすると、そちらも再読込。
要するに、他のウィンドウ(ブラウザ)がアクティブになっている状態で、違うウィンドウ(ブラウザ)をアクティブにすると、再読込が始まるようです。

画像などが多くて苦労してやっと開いたページなどは、もう大変です。><
こうやって文章をテキストエリアに書いて他のウィンドウを参照などしたら、戻ったとき再読込で文章は消えていて、本当にがっかりします。TT
最近は、テキストエリアへの文章はエディタなどに書いてから、貼り付けるようにしています。^^;

この状態ではとにかく使いづらいので、どなたか改善方法など心当たりありましたら、どうか教えてください。
宜しく御願いします。m(_ _)m

■環境■
OS:Win98、Win2000
ブラウザ:IE5
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

NO.1の者です。

役立たなくてすみませんです。
再読み込みですけどどなたか答えてくれればいいのですが。

IEのようなブラウザは別のページを開いたりするとウインドウがいくつも
開いて使いずらいですし、一つ一つ閉じるのも大変ですよね。

私もそんなIEに嫌気がさし(googleツールバーは便利ですけど)
けっこう前からタブブラウザのDonutR Raptというのを使っているんです。
IEのエンジン使用したブラウザなのですがこれを一度使ったらIEには戻れ
なくなるほど便利で快適で使いやすいんですよ。

ブラウザの一つのウインドウの中に複数のウインドウを開いて閲覧サイトや
ページの切り替えができますし、複数のウインドウを同時に見て、例えば
書き込みしながら別のページを見るといったこともできるんです。

うまく使えばその再読み込みに邪魔されずにすむかと思うのですが。
DLして簡単に使えるのでよかったら試用してみてはいかがでしょうか。

詳しくは以前他の方に紹介したページ見てください。
ここのNO.3のわたくしomitoronのとこです。
でわ
お礼コメント
noname#45976

たびたびどうもありがとうございます!

DonutR RaptをDLして使ってみました。
いいブラウザですね!^^
今までOSに付属していたIEばかり使っていましたが、やはり自分に使いやすいブラウザがいいですね。
これからDonutR Raptのほうを使ってみたいと思います。

どうもありがとうでした!m(_ _)m

一応、今回の不具合の回答も(出来れば)知りたいので、しばらく回答受付中にします。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-09 14:28:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。 一時ファイルのキャッシュが使われない設定になっていると思います。 IEのインターネットオプション、全般タブ、インターネット一時ファイルの 設定、保存しているページの新しいバージョンの確認で。 自動的に確認する。もしくは確認しない。にすれば開いたページごとに 読み込まなくなります。 自動的に確認するだと、ページが更新されてる時だけ再読み込みします。 でわ ...続きを読む
こんにちは。

一時ファイルのキャッシュが使われない設定になっていると思います。

IEのインターネットオプション、全般タブ、インターネット一時ファイルの
設定、保存しているページの新しいバージョンの確認で。
自動的に確認する。もしくは確認しない。にすれば開いたページごとに
読み込まなくなります。

自動的に確認するだと、ページが更新されてる時だけ再読み込みします。

でわ
お礼コメント
noname#45976

さっそくの回答ありがとうございます!m(_ _)m

>IEのインターネットオプション、全般タブ、インターネット一時ファイルの
>設定、保存しているページの新しいバージョンの確認で。
>自動的に確認する。もしくは確認しない。にすれば開いたページごとに
>読み込まなくなります。

自動的に確認する、になっていました。><
確認しない、にもしてみましたが、やはりダメでした、、、TT

どうしてなんでしょう、、、><
あ、ちなみに、NN6をインストールしてみたら、そちらではその現象は起こりませんでした。(ていうかもう、IE捨てるか!^^;)
他に思い当たる原因があれば、また教えてください~

回答どうもありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-09 13:00:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ