OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YOSHIKIの出身大学は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182203
  • 閲覧数1526
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

以前YOSHIKIが、どこかの音大を主席で卒業しているという話しを聞いた事があるのですが、知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。10年前くらいからYOSHIKI&X-JAPANのファンです。YOSHIKIのインタビューはほとんど目を通しています。その記事の中でYOSHIKIが自分の人生について話していたものの中に「音大に推薦合格したが蹴ってしまった」というのがありました。「どこの音大なのか」や「高校の内申点で推薦合格したのか推薦入学試験を受けたのか」など細かい話は書いてありませんでしたが(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (25/52)

YOSHIKIは大学に行っていないように記憶しているのですが。というか、Xがメジャーになった時期を考えると、大学を出れないんじゃないかなぁ?です。 ただ、YOSHIKIは相当頭脳明晰で、音楽に興味を持たなければおそらく東京大学に行っていただろう、とも言われています。「首席で」、という噂もその彼の「明晰さ」に基づいたものなのではないでしょうか。
YOSHIKIは大学に行っていないように記憶しているのですが。というか、Xがメジャーになった時期を考えると、大学を出れないんじゃないかなぁ?です。

ただ、YOSHIKIは相当頭脳明晰で、音楽に興味を持たなければおそらく東京大学に行っていただろう、とも言われています。「首席で」、という噂もその彼の「明晰さ」に基づいたものなのではないでしょうか。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 はい、それは嘘でしょう。
私はXがメジャーデビューする前から知っていますが、そんな話は初耳です。
音大というのはバンド活動をしながら通えるものではありませんから
絶対にありえない話ですよね。

 ちなみに
>ただ、YOSHIKIは相当頭脳明晰で、音楽に興味を持たなければおそらく東京大学に行っていただろう、とも言われています。
というのも初耳でした。
なんだかどんどん伝説化していっているんですね。