• ベストアンサー

猫の飛行機移動について (飼って10年)

tashaの回答

• tasha
回答No.3

猫は乗り物酔いしやすい生き物ですが、質問者さんの猫ちゃんは大丈夫でしょうか? 車にもあまり乗ったことがないようですので、一度試して見たほうがいいと思います。 うちの猫はありえないくらい乗り物酔いが激しいです。死んじゃうんじゃないかと思うくらい衰弱します。こういう猫もいますよ。 もし、車を試して見て、乗り物酔いが酷いようでしたら、かかりつけの獣医師に相談してください。酔い止めをくれると思います。

noname#37700
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り物酔い・・・ハテΣ( ̄ε ̄;|||・・・ 車にも1度しか乗ったことのないので飼い主も状態を把握していません・・・。 今週末、ドライブに行ってみようと思います。 ありがとうございました。