• ベストアンサー

部屋の明るさについて

こんばんは。 ちょっとした疑問なんですが、みなさんはSEXするときに部屋の明るさをどのようにしていますか? ・真っ暗にする ・薄暗くする ・明るくする また、「一般的にこうするのが普通」というものをご存知でしたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.3

こんばんわ。 お互いの部屋での時は大抵夜寝る時なので、真っ暗です。 でもラブホではヘッドライト?付けたり薄暗くします。 そしてたま~に昼間だったり電気つけたり、明るくします。 明るいと相手の顔は見れるけど、自分も見られるから恥ずかしいですよね。 でもたまに明るいからこそ「こんな顔してやってんのね」と楽しくなります。 友達から聞いた話など総合すると、やっぱり暗くするのが一般的でしょう。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。女性は恥ずかしくて暗くしたいということなのですね。男性の場合はそういった恥ずかしさをあまり感じない人が多いのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • bumbom
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.9

20代♀です。 夜眠る前なら豆電球、朝や昼頃おきてからなら自然光で、が基本です。 テレビやBGMはなしです。 夜に電気をつけてした時は彼が喜んでいたので、彼は明るい方がいいのかも? 真っ暗で手探りでするのも好きですが、私は明るい方がいいです。 彼の顔が見えるし、あたしの体も見てもらえるし・・・

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。男性は総じて明るい方を好むけど、女性は人によるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

♂です。 僕はテレビだけ付けて、電気は消します。 彼女は真っ暗がいいらしいのですが、僕は明るい方が…。 BGM代わりにもテレビだけ付けてると明るさもちょうど良くて、いいと思いますよ。 お試しあれ~

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。真っ暗と明るいの中間をとって薄暗いを選ぶ人が多いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

明るいのには少し抵抗があります。 いつも部屋の豆電球がついている状態です。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。「抵抗」の原因は恥ずかしさでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • main_two
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

こんばんわ! 21歳の女です。 だいたい、男性は明るく・女性は暗く・・・という傾向があるようですが、私は明るい派です。 体や顔に自信がある!という意味ではなく、とにかく、見てて欲しい!!ので(笑)。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。女性でも明るい方が好きな人もいるんですね。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25860
noname#25860
回答No.5

男の方はみなさん明るいのがお好きなようですが、やっぱり真っ暗なほうが安心して動きを味わっていられます。最初のうちはまだいいとしても、ベッドサイドのスタンドなんかで明るいままだったらそのうちかならず「消してッ」と言います。 たぶん皆さんよりもすこしだけ年上の私、ひと歳とった身には、絶頂に達した時にたぶん自分が無意識のうちにしているはずのあられもない表情だけは見られたくない気がします。髪を振り乱してよだれや涙なんか流している女なんて醜くくて艶消しでしょうから。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。様々な液体が流出する様を見られることで興ざめされるという心配が無いから暗い方が良いのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

家内は、暗くしろといいますが、 私は、明るい方がいいです。 明るいところでみる、家内の裸体 最高です。なんて、いい女なんでしょう。 惚れ直しちゃいますよ。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり女性は暗く、男性は明るくしたいというパターンですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は明るいのが好きです(^^;でも彼女はあまり明るいのが好きじゃないから半々ですね~。その時の雰囲気で自分のペースに持ち込めたらラッキーで感じですかね。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。傾向として男性は明るい方、女性は暗い方を好むような気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。25歳♂です。自分は薄暗くします^^

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。薄暗くするのが好きでそうするのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃれな部屋

    近々引越しをしようと思っているのですが、どのような部屋にしようか迷っています。 そこで、本屋等回っておしゃれな部屋が紹介されている雑誌等見ましたが、生活観が全くなさすぎてしっくりこなかったです。 どなたかネットで、一般の皆様の部屋を紹介されているサイトなどご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします

  • 部屋でセックスするとき

    部屋のベッドでセックスすると、 ベッドが汚れてしまいますよね。 みなさん、どう対処していますか?

  • 初めて彼の部屋に泊まるとき‥

    20代後半の女性です。 再来週、付き合って間もない彼の部屋に泊まりに行くことになりそうです。 男性経験はありますが少ない方で、彼氏の部屋に泊まるというのが初めての経験です。 いい年して女友達にはなんとなく聞きづらく、此方で質問させていただくことに致しました。 H前のお風呂の後、一般的に下着や着替えはどうするものなのでしょうか‥? 寝る準備バッチリと言わんばかりに着替えるものですか? 今まで小さな疑問として頭にありましたが、ついに乗り越えねばならない時が来ました‥女性の皆様、どうかご指南をお願い致します。 ちなみに彼の家に泊まりにいくものの、Hのことには全く触れていないため、することは念頭にないものとしてお願いします。 そして彼と一緒にお風呂に入るつもりはありません。 又、私は寝るときは基本的にノーブラなのです(下着の締め付けが嫌で)。 ですが彼の部屋でもそうしていたら、いざ脱がそうとして下着を着けていないと、ヤル気まんまんと思われてしまうのではないでしょうか‥(汗) 男性の皆様、彼女さんとの記念すべき初Hのとき、相手がノーブラだと嫌なお気持ちになりますか?? 幼稚な質問で申し訳ありません。 大好きな彼なので、変な女と思われたくないのです。どうかアドバイスをお願い致します。

  • マンション というのは部屋が少しだけ傾いている

    ものですか? 一般的かわからないですが、マンションの部屋はベランダ側に沿って 少し傾斜があるのは普通のことなのですか?

  • 部屋の雰囲気作りがちゃんとしてないと駄目ですか・・・

    気持ちのいいセックスをするためには、雰囲気作りが大事って聞いたことがあります。 そのとき、気持ちの面だけじゃなくて、部屋の照明や音楽、香りとかも大事なんでしょうか? みんな、間接照明使ったり、何か音楽かけたり、アロマとか炊いたりしながらセックスしてるんですか? 僕の部屋は、清潔にはしていますが、そういう工夫は全然していません。 セックスするためだけに、そういう準備をするのがなんだかいやらしいというか・・・ ・間接照明にしたらセックスする ・この手の音楽かけたらセックスする ・アロマを炊いたらセックスする みたいな流れになって、彼女も構えてしまうんじゃないかとも思ってしまいます。 でも、そういう雰囲気作りがちゃんとできていれば、そうでない場合より、女性は感じやすくなるものなんでしょうか? よりよいセックスをするためには、絶えず必要なことですか?

  • この部屋をみてどうおもいますか?

    写真の部屋は私の部屋です。布団は敷きっぱなしで物が散乱してます。 40代男の部屋としてはどうおもいますか? =========================== 1、いやいや~独身の中年男性の部屋としてはこれ以上に汚い人も多いので全然普通でしょう。 2、さすがに掃除して綺麗に整理整頓したほうがいい。 3、実は皆さんも部屋もこれくらい散らかってる? 4、その他。

  • 部屋を片付けるのは得意ですか?

    部屋を片付けるのは得意ですか? 1.すごく得意 2.得意 3.普通 4.苦手 5.すごく苦手 僕は、3の普通です。 皆さんは、部屋を片付けるのは得意ですか?

  • 部屋干し

    部屋干しする際、皆さんは乾燥機にかけるか、普通にただ部屋に干すか、どちらが多いですか?乾燥機だと早く乾くけど、柔軟剤の匂いが飛んだり、普通に部屋干しだと生乾き臭がしたり一長一短だとは思いますが

  • 部屋に関する

    日本で2DKという部屋どんな部屋ですか?一般的は木造ですか?

  • ○○部屋とつくもの

    よくお姫様が使っているような家具の置いてある部屋のことを姫部屋と聞きますが、 一般的に○○部屋または~系部屋とつくような名前の部屋の種類はどのくらいあるのでしょうか? 聞いたことがあるものなら今でも昔でもどんなものでも構わないので名称やその内容が知りたいです。