• ベストアンサー

部屋の明るさについて

こんばんは。 ちょっとした疑問なんですが、みなさんはSEXするときに部屋の明るさをどのようにしていますか? ・真っ暗にする ・薄暗くする ・明るくする また、「一般的にこうするのが普通」というものをご存知でしたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK37-16
回答No.3

こんばんわ。 お互いの部屋での時は大抵夜寝る時なので、真っ暗です。 でもラブホではヘッドライト?付けたり薄暗くします。 そしてたま~に昼間だったり電気つけたり、明るくします。 明るいと相手の顔は見れるけど、自分も見られるから恥ずかしいですよね。 でもたまに明るいからこそ「こんな顔してやってんのね」と楽しくなります。 友達から聞いた話など総合すると、やっぱり暗くするのが一般的でしょう。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。女性は恥ずかしくて暗くしたいということなのですね。男性の場合はそういった恥ずかしさをあまり感じない人が多いのかな。

その他の回答 (8)

• bumbom
回答No.9

20代♀です。 夜眠る前なら豆電球、朝や昼頃おきてからなら自然光で、が基本です。 テレビやBGMはなしです。 夜に電気をつけてした時は彼が喜んでいたので、彼は明るい方がいいのかも? 真っ暗で手探りでするのも好きですが、私は明るい方がいいです。 彼の顔が見えるし、あたしの体も見てもらえるし・・・

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。男性は総じて明るい方を好むけど、女性は人によるんですね。

回答No.8

♂です。 僕はテレビだけ付けて、電気は消します。 彼女は真っ暗がいいらしいのですが、僕は明るい方が…。 BGM代わりにもテレビだけ付けてると明るさもちょうど良くて、いいと思いますよ。 お試しあれ~

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。真っ暗と明るいの中間をとって薄暗いを選ぶ人が多いようですね。

回答No.7

明るいのには少し抵抗があります。 いつも部屋の豆電球がついている状態です。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。「抵抗」の原因は恥ずかしさでしょうか。

• main_two
回答No.6

こんばんわ! 21歳の女です。 だいたい、男性は明るく・女性は暗く・・・という傾向があるようですが、私は明るい派です。 体や顔に自信がある!という意味ではなく、とにかく、見てて欲しい!!ので(笑)。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。女性でも明るい方が好きな人もいるんですね。参考になります。

noname#25860
noname#25860
回答No.5

男の方はみなさん明るいのがお好きなようですが、やっぱり真っ暗なほうが安心して動きを味わっていられます。最初のうちはまだいいとしても、ベッドサイドのスタンドなんかで明るいままだったらそのうちかならず「消してッ」と言います。 たぶん皆さんよりもすこしだけ年上の私、ひと歳とった身には、絶頂に達した時にたぶん自分が無意識のうちにしているはずのあられもない表情だけは見られたくない気がします。髪を振り乱してよだれや涙なんか流している女なんて醜くくて艶消しでしょうから。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。様々な液体が流出する様を見られることで興ざめされるという心配が無いから暗い方が良いのですね。

回答No.4

家内は、暗くしろといいますが、 私は、明るい方がいいです。 明るいところでみる、家内の裸体 最高です。なんて、いい女なんでしょう。 惚れ直しちゃいますよ。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり女性は暗く、男性は明るくしたいというパターンですね。

回答No.2

私は明るいのが好きです(^^;でも彼女はあまり明るいのが好きじゃないから半々ですね~。その時の雰囲気で自分のペースに持ち込めたらラッキーで感じですかね。

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。傾向として男性は明るい方、女性は暗い方を好むような気もします。

回答No.1

こんばんわ。25歳♂です。自分は薄暗くします^^

lid-huse
質問者

お礼

ありがとうございます。薄暗くするのが好きでそうするのでしょうか。