• ベストアンサー

海外でDVD を見るには

海外にいるお友達に日本のDVDを送ってあげたいのですが、 日本以外だと見られないってお店の人に言われました。 DVDをテレビで見られないなら、PCではどうでしょうか? 日本の番号が2番で・・・相手の国も同じなら~などなど、 色々な方に聞いても曖昧な返事しかもらえず、困っています。 アドバイスをよろしお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.2

日本のDVDは、海外では、普通に売られている再生機を使ったとしたら、絶対に観れません。 これはリージョンコードと言う国別に指定されたコードが主な原因なんですが、ヨーロッパは日本と同じコードであっても、映像の表示方式が違うので見ることはできません。 海外で見るには、日本と同じ表示方式で、リージョンを無視する再生機(リージョンフリー機)を使う必要がありますね。 PCならば、リージョンコードの問題だけクリアすればOKです。つまり、ヨーロッパならば、観れる可能性がありますね。

noname#247709
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の友人は韓国在住なので、見ることは出来ないようですね。 DVDはパソコンでコピーして・・・と言うことも無理でしょうから、あきらめます^^; 詳しく書いて下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>cocoa900さん リージョンコードは下記参照して下さい。 詳しく載っております。

参考URL:
http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm
noname#247709
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。