• ベストアンサー

フランス語でoとeをくっつけるには?

こんにちは。今大学生でフランス語で論文を書いておりますが、「coeur」「oeuf」のように「o」「e」がくっついた文字を出すにはどうしたらよいのか教えて下さい。自分なりにネット等では調べましたが、方法が見付かりませんでした(><。) ※ちなみに使ってるソフトはWord2003で、フランス語はカナダ式を利用しております。 皆様からのご回答お待ちしております。 もちろんその後回答者ポイントも発行させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

こっちの方がわかりやすいかも。

参考URL:
http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/imput_oe_euro/imput_oe_euro.htm
petiteprincesse
質問者

お礼

ご親切に2度もお返事をいだたけて感謝しております。

その他の回答 (3)

回答No.4

僕はいつもワード上ではoとeを反転させて、変換します。すると候補に記号が表れます。ただしこれはIME2002以降でないとだめです。たとえば一太郎などではうまく行きません。ワード2003ということなので、問題ないと思います。つまり、 oeをシフトキーを押しながら反転させる→変換キーを押す→候補が表れる アクサンつきのe、o、aも変換できるのですが、たまーにしか使わないoeはこれでいいと思われます。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#20688
noname#20688
回答No.3

こちらも参考にしてください。

参考URL:
http://citron.maxs.jp/memo/fmemoxp.html
質問者

お礼

ご親にHPのご案内ありがとうございます。

• asuca
回答No.1

参考URLで紹介されたキーの組み合わせで出せます。

参考URL:
http://meta-metaphysica.net/lit/win_fr01.html