• 締切済み

Link Grammerの結果をPerlに組み込む方法

LinkGrammer(http://www.link.cs.cmu.edu/link/)をPerlのプログラムに組み込む方法を教えてください。 例えば、Perlで作成したCGIに英文を入力すると、LinkGrammerの実行結果が表示されるなどのプログラムを作ろうとするにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

• Perl

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

簡単なのは、Link Grammarの配布物に含まれるコマンドparseに入力し、その出力をとりこんで整形する方法です。 そのままの出力でなく、要素ごとにとりだしたりしたいという場合は、APIを使って別プログラムを作成するか、APIをラッピングするXSなPerlモジュールを作成して、そこからプログラムを組み立てる必要がありそうです。

mario0825
質問者

補足

回答の簡単な方法を試そうとしたのですが、なにぶんこのツールや言語に対する理解度が低く、手も足も出ませんでした。すいませんが、簡単な例と手順を示していただけ目線でしょうか。 たびたびすいませんがお願いします。