• 締切済み

CGI(perl)の出力結果を返すタイミング

サーバでCGI(perl)が実行され、 ブラウザに出力結果が返されるわけですが、 どのタイミングで返されるのですか? CGI(perl)の実行が全て終わってからですか? 随時バッファリングせずに返すのですか? 出力結果が一定のサイズに達すると随所で返すのですか? 環境によって違うでしょうが、一般的にどうなってるのでしょうか?

• CGI

みんなの回答

• php504
回答No.2

普通の設定ではPerlでバッファリングされます。 Perlでsleepとかやっても普通はブラウザには反映されません。 またPerlでバッファをフラッシュしてもApacheの設定によってはApacheでもバッファリングされます。 PerlやApacheでバッファリングしないようにする設定はあります。 テーブルタグなどはブラウザによってはブラウザでもバッファリングされ全部受信するまで表示されなかったりします。

• yambejp
回答No.1

標準出力命令をしたときじゃないですかね?