• 締切済み

はと麦茶でポリーブが取れる?

「はと麦の粉」が大腸ポリーブに効くといった健康雑誌の広告をみかけましたが、 過去ログでも「はと麦茶」で水いぼがとれた体験が寄せられています。 3年前に大腸ポリーブを切除して以来1年ごとの内視鏡検査を受けています。ポリーブには幸いにもがん細胞はありませんでしたが、小さなポリーブがまだ複数個あるので経過を見ているのです。 「はと麦の粉」で大腸ポリーブが取れるのでしょうか。「はと麦の粉」ってなんでしょうか。はと麦茶とどう違うのでしょうか。 いずれにせよダメもとで試してみようかと思っているのですが。

• 病気

みんなの回答

• yoiko08
回答No.2

ヨクイニン

参考URL:
http://lisa.web.infoseek.co.jp/Herb/Yokuinin.html
himajinn
質問者

お礼

ありがとうございました

• kekeke2005
回答No.1

はと麦の種子=「ヨクイニン」という漢方薬と考えてみてください。 成分的には タンパク質やビタミンB1、カルシウム、鉄 などで 口内炎はニキビなどの皮膚・粘膜の症状によく効くと言われています。 ハト麦茶でも…ただの水を飲むよりは効果はあると思いますけど…よほど煮出さないと成分が薄そう…

himajinn
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます