• 締切済み

もう日がない!どこに新婚旅行に行くか・・・(長文すみません)

あと一週間で挙式と迫ってまいりました。が、お互いの仕事の関係とかで休みがわからずようやく行ける日が決まりました。12/23~年明けまで時間が出来ました。ここで海外に行こうか国内かで悩んでいます。海外ならオーストラリアで国内なら北海道です。どちらも行った事がありません。オー~は、グレートバリアリーフ(ケアンズ)・ゴールドコースト・シドニーを8か9日行くコースと考えていて、北海道は場所は別として、ボード、旭山動物園、温泉、かになどいい所、いい物を食べて楽しもうと思っています。どちらかというとオーストラリアがいいのですが、この時期すごく高いです。オー~だと二人でオプションつけて100万くらいかかりそうです。北海道だと二人で25万もあれば十分出来そうな感じです。結婚式もいいものをし、新生活品もしっかりそろえ、家賃も少し高めです。共働きしていますが、今後予定で2年以内には子供が欲しいとも思っています(そのときは三歳くらいまでは専業主婦になります)一生のこと、すごく悩んでいます。ちなみにオー~にすると50万弱もしかするとローンになるかもしれません。皆さんならどうされますか?旅行はどこでもいいので行きたいです。

みんなの回答

noname#14549
noname#14549
回答No.14

私も新婚旅行はふんぱつしたクチです。 アメリカへ1週間ほど行きましたが、英語が話せなくてとても苦労し、 お店に入るのが怖くて食事はほとんどマクドナルドか日本食レストランでした。 なにもかも分からないことだらけでストレスたまってケンカもいっぱいしました。 飛行機も長時間乗るのが本当に苦痛で仕方なかったです。 もう海外はいいやと今でも思います・・・(苦笑) ローンまで組んで、わざわざ疲れに行くこともないと思いますよ。 言葉の通じる日本で大好きな温泉めぐりしたほうがマシだった・・・。 私だったら北海道でゆったり過ごしたいですね。

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.13

オーストリアってビザいると思ったけどこんなぎりぎりで大丈夫?オーストラリアはホテル事情いいから少しランク落してもいいホテルに泊まれると思う。せっかくの新婚旅行だから結婚式はグレード落しても外国行ったらいいと思うよ。私も結婚前は毎年海外旅行行っていたけど昨今の経済事情と結婚して子供できるとさすがお金ない。国内ならその日に思い立っていくってことできるけど海外はそれなりに準備しなければならないからね。 あんまり欲張らないで。

回答No.12

まずはご結婚おめでとうございます。 私だったらオーストラリアに行くと思います。 オーストラリアだと、クリスマスシーズン~お正月シーズンなので海外旅行者も多く旅費は必然高くなってしまうのは仕方のないこと。 あくまで私だったらですが、ローンを組むことを考えるなら、少し旅行のボリュームを下げる(前の回答者の方々がおっしゃっているように行く都市の数を少なくする、ホテルのグレードを下げる、飛行機は我慢してエコノミーで、など・・・)かなとは思います。 オプショナルも日常会話程度英語ができるのであれば現地で英語のオプショナルの方がコスト減になります。←これまでの海外旅行の経験上で、私は日本の旅行会社手配の超リッチオプショナルをほとんどつけたことがないです。 2年以内には子供も・・・と言う事は、すぐに授かってもってことですよね?子供ができたらまた出産費用もあるし、どうしても!!でなければローンは控えた方がよいのでは?と思います。 質問内容では50万円くらいまでなら払えるという認識をしていますので、それならその予算に当てはまるように譲れる部分譲れない部分を相手の方と相談されては?と思います。 ハネムーンは良い思い出になるかわりに、お土産とかの費用もかさんでしまうと思います。 結婚の準備大変と思いますが、あわせてステキなハネムーンに出かけてくださいね!

  • capisco
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.11

私ならオー~です。 理由 ◇「どちらかというとオーストラリアがいい」という希望がある ◇今回『挙式』という明確な予定が早い段階から決定していて、  しかも名目は『新婚旅行』だったのにも関わらず  「お互いの仕事の関係とかで休みがわからずようやく行ける日が決まり…」  という状況だったことを考えるとお二人の仕事は共に忙しく  まとまった休暇を早い段階で取れる可能性はこれからも薄いかもしれない。 ◇「2年以内には子供が欲しい」なら  これが『若いうちに2人っきりで海外旅行する最大のチャンス』。  日本国内ならもう少し短い休みでも行けますから。  子供が生まれて、お金に余裕ができてからゆっくり海外旅行する手もありましょうが  子供がいない状態の今にしかない2人の空気があります。 ローンですか? 返せる見込みがある額だからこそ、 今こうして候補に挙がっているんでしょう。 だったらいいと思いますけど。 私はお金は使ってナンボだと思っている質なので ちょっと能天気な回答になってしまっていますが。 お金を作ることより、2人揃ってまとまった休みを取ることのほうが よっぽど大変…という状況なら、 ぜひこの機会に「一番行きたいところ」に行かれることをお勧めします。 チャンスって掴まないと逃げちゃいますから。 時間は買えませんし。 もちろん一番行きたいところが北海道ならそれでいいと思いますが。 私は北海道大好きですよ。

回答No.10

私なら北海道かも… だってボードって、子供出来たらしばらくは行けないと思うので… 老後のお楽しみにどちらかを取っておくとしてもやっぱり寒さ&ボードはご老体には…(笑) 費用云々ではなくやりたいことで考えてみてもいいかも知れませんね。

  • 37nana
  • ベストアンサー率29% (63/214)
回答No.9

既婚者です。ローン組んでまであえて”今の時期に”海外に行く 必要はないと思います。また下調べも不十分なんですよね。 暖かいところがよければ九州・沖縄でもいいのでは。 海外はまた、結婚して、2人の生活が落ち着いて、資金に 余裕ができたら、来年あるいは再来年、 安い時期でも夏休みでも行けば いいのでは?年末年始やゴールデンウィークは一番 高い時期ですし、今景気好転で海外旅行需要多いですから。 ”結婚式前後”って正味1ヶ月もないんですから 豪華にしすぎる必要はないと思います。 それよりも先の”生活”の方がずーっと長いんですから。  

noname#47322
noname#47322
回答No.8

私ならオーストラリアへ行きます。 新婚旅行でも無い限り、なかなかまとまったお休みは取れないですよね… 行きたいところまで絞り込んでいらっしゃるようなので、気持ちとして高まっていらっしゃるんでしょう。 日本が寒くて、オーストラリアは暖かいベストシーズンなので高いのは仕方ない事です。クリスマスも挟みますしね。その時期でしか味わえない雰囲気(南国のクリスマス?とか)もあると思います。 予算オーバーでしたら、ホテルのランクを落とすなどして旅費を少なくして、なるべくローンは少なめにされたらいかがでしょうか。

noname#14234
noname#14234
回答No.7

 あくまでも個人的意見です。<(_ _)>  僕なら、急遽の新婚旅行は中止して、資金を残しておきます。  で、オフシーズンに都合を合わせるように計画して、ぼったくり価格でない金額で、ゆったりと二人の時間を満喫します。  僕は実際にそうしまして、オフシーズンのモルディブで、優雅なリゾート気分を味わい、新婚生活の資金も枯渇するという事態は避けました。  ローンを組んででも新婚旅行、というのは、(僕はあなた方を停める権利を持ちませんが)、今後の所得にかなり余裕が見込める状態でなければ、やらないほうが良いと考えます。  それでなくても、新婚生活が始まれば、新しい生活に会わせるための臨時出費が予想以上にかさむものですから、そこにローンの返済が加わってしまいますと、楽しいはずの新婚生活が、火の車になってしまう危険性があります。  金の切れ目が縁の切れ目にならないよう、注意すればよいのではないのでしょうか?

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.6

12/23あたりですと、クリスマスの華やかさを求めて旅行者が増える時期ではありますが、年末年始のぼったくり時期には入っていないので、探せばもう少し安く行けると思いますよ。 空きがあるかどうかはわからないですが。。。 オーストラリアのどこに魅かれているのかがわからないのですが、条件を緩めて、目的地を2ヵ所に絞って6~7日間程度にする、ホテルランクを落とすなどすれば、1人30万もあれば、時期的には可能じゃないかと思います。 予算的に厳しいのなら、#3の方が言われるように近場にしてはいかがでしょうか、国内も含め。 寒くても構わないなら北海道も有りだと思いますが、雪道の運転は大丈夫でしょうか? 以前北海道のニッポンレンタカーで借りた時、条件に「雪道に慣れていること」というのがありました。 個人的には、日本が寒い時期ですので、暖かいところが良いように思います。 アジアかミクロネシアですと、ツアー料金が比較的安めです。 グアム・サイパンあたりは時期的に良いですし、オーストラリア程度かかりますがニューカレドニアも良い時期です。

回答No.5

うちは去年、式の2ヵ月後にヨーロッパに行きました。 費用+お土産に旅費プラス10万以上はかかりました。 8月初旬に北海道旅行3泊4日でレンタカーツアーで 高速、ガソリン代で23万使いました。 どちらもよかったけどやっぱり海外がいいですよね。 北海道なら将来子供ができてからや 私みたいに結婚して落ち着いてから も行こうと思えばいけますからね。 私も今はパートだし、2年たったのでそろそろ赤ちゃんも 考えています。 けど借金してまでは私ならオーストラリアに行かないと思います。 オーストラリアでオプションつけるのをやめて 海外ならもう少し 安い、近いところで探してはいかがですか? 私ならそうしてると思います。 けどいずれにせよ、楽しみですね!!

関連するQ&A

  • オーストラリア新婚旅行について!

    ゴールデンウィーク後に新婚旅行に行く予定だったので、のんびりとしていたのですが彼の上司が休みをくれなくなったから(すごく腹立つ・・・)急きょゴールデンウィークに行くことになってしまいました。 場所はオーストラリアに決めたのですが、はずしちゃいけないポイントなどがよくわかりません。 とりあえずグレートバリアリーフの島に泊まるのとコアラを抱きたいのですが、エアーズロックも行ってみたいし、ゴールドコーストは? シドニーは? ってなかんじで迷ってしまっています。 明日、あさってには決めないといけないので、オーストラリアに行ったことのある方で良かった所やオーストラリアに詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ケアンズともう1都市として、ゴールドコーストとシドニーどちらがお勧め?

    10月末に新婚旅行で7日間オーストラリアに行きます。 「ケアンズ」は必ず行く事が決まっているのですが・・ 1都市では、物足りないので、もう1都市と考えています。 場所は「シドニー」と「ゴールドコースト」のどちらかです。 「ケアンズ」に行くなら、もう1都市はどちらがいいでしょか? 「ゴールドコースト」では「ケアンズ」とあまり変わらないのかなぁ・・と調べた結果思いました。 しかし、「シドニー」は観光地化されて面白くないとか、横浜のみなとみらい・お台場とあまり変わらないと聞きました。 「ケアンズ」では“キュランダ1日観光”“グレートバリアリーフでダイビング”“熱気球”を予定しています。 とても困っています、どうかアドバイス頂けますでしょうか・・・。

  • 新婚旅行 オーストラリア

    12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。 とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。 日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。 みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行について

    皆さん、始めまして 10月に新婚旅行でオーストラリアに行くことになりそうなんですが、その中でいくつかお聞きしたいのです まず、プランで迷ってます  (1)ハミルトン島+ゴールドコースト+ケアンズ  (2)ハミルトン島+ゴールドコースト+シドニー ケアンズorシドニーで迷ってます。行った事がないので、迷ったりする事がおかしいかもしれませんが、どなたか行ったことがある方のアドバイス的な事をお聞きしたいです。 ハミルトン島は、のんびりとしたいので外れないのと、エアーズロックはあえて外しました。となると、JTBではこの2パターンしかないのです シドニーは、市で買い物?というカタログイメージしかないのですが、ケアンズはあまりしら無くって・・・ (1)は、ハネムーンプランで、(2)は観光+思い出プラン(ハネムーンで世界遺産観光プラン等)があるらしいです。 その他は、日本で10月で出発すると、オーストラリアは何月頃なんでしょうか?

  • オーストラリア新婚旅行 どの都市に?

    今年のGWまたはその前後に、 オーストラリアに新婚旅行に行く予定です。 期間は移動も含め10日間程度(現地8日間)です。 また、予算は2人で100万円です。 オーストラリアは初めてで、 どの都市に行こうか悩んでいます。 (1)ケアンズ…キュランダ鉄道、パロネラパーク (2)ゴールドコースト…土ボタル、コアラ抱っこ (3)ハミルトン島…ホワイトヘブンビーチ (4)シドニー…オペラハウス、ハーバーブリッジ (5)エアーズロック…登山 などが気になっているのですが、全部は周れそうにないので、 優先順位を付けるとすれば、どういう感じになりますでしょうか? (どの都市に行けばいいでしょうか?) 以上、よろしくお願い致します。

  • 旅行に行きます。ケアンズ、シドニー、お勧めは?

    今年の10月にオーストラリアにカップルで6泊7日の旅行に行くつもりです。 一応ケアンズ中心に泊まろうかと言ってるんですが 彼が「ケアンズは田舎らしい。どうせなら都会に行きたい」とシドニーに行きたがってます。 でもマリンスポーツや動物園に行くならケアンズだと私は思ってて 二人の意見がまとまりません。 海外は彼が始めてで私はハワイに行ったっきりの初心者です。 ケアンズとシドニーどちらがおすすめでしょうか?

  • オーストラリア旅行

    6月末にオーストラリア旅行に行くつもりなのですが、おすすめを教えてください。 日数は8日か9日で、今考えているのはケアンス、ゴールドコースト、シドニーです。 色々本も見てるのですが、切羽詰まっているのでわけがわからなくなってます。 グレートバリアリーフとコアラは旅行に組み込みたいと思っています。 どなたかホワイトヘブンビーチとハートリーフに行った方はいらっしゃいませんか? 感想を聞かせてください。

  • オーストラリアどこがお勧めですか?

    新婚旅行で、11月にオーストラリアに行きます。 グレートバリアリーフには行く!!と決めているのですが、一都市(ケアンズ)にするか二都市(ケアンズ・ゴールドコースト)にするかで迷っています。 ケアンズ一都市だけなら5日間かな~と思っています。二都市周るなら6日以上のほうがいいと旅行会社の方に聞きました。 5日にして、あとは日本で(新居で)仕事までの間を二人でのんびり過ごすのもいいかな~と思っています。 でもせっかくの海外旅行だしな~とも思います。 ケアンズ一都市で十分満足だった!という方や、一都市じゃもったいないという方、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 新婚旅行+挙式。海外に詳しい方助けて下さい。。

    4月頃に新婚旅行がてら2人での挙式(帰国後親族のみ披露宴)を考えています。 ざっくり、150万前後で挙式は海がキレイな所で写真が撮りたい、 新婚旅行はせっかくだからなかなか行けない所に行きたいと思っているのですが、 迷いすぎているので質問させて頂きます。 候補(1)オーストラリア  良→海も観光も楽しめる(ゴールドコーストからシドニーに行きたい)  悩→けど私(女)はケアンズに行ったことあるのでコアラ抱っこ済 候補(2)モルディブ  良→新婚旅行ぐらいでしか行かない  悩→海はキレイだけど、遊ぶ所がないイメージ(潜りは未経験) 候補(3)ヨーロッパ  良→憧れ。一度は行ってみたい  悩→挙式のイメージが無く海での写真が撮れない 別案・・・・・沖縄  良→いつでも行けるけど家族呼んでの挙式にできる。海、観光有り  悩→親族全員は来れないので、また地元で親族の披露宴も必要なので     親や姉妹は2度の日程調整やおめかしが必要。     海外だと2人だけど、現地で家族へのおもてなし等で費用が高くなる? ※ハワイは行ったことがあるし、グアムは近いので候補ではないです。 どれも、これはいいけどこっちが・・・という点で悩んでしまいます。。 予算的にはどの順番で安いのかも全くわからず・・・ 詳しい方、教えて下さい!!