• 締切済み

サーバをつくる

以前エコーサーバについて質問したのですが、 その際 「簡易のサーバならJavaで書くのは難しくないですよ。」 という回答を頂いたのですが、具体的にどうしていいかわかりません。 javaでエコーサーバのプログラムを教えていただきたいのですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

• Java

みんなの回答

回答No.2

過去ログの探し方については、以下のURL等でもう既にご存知ですよね? http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/search.html ただ、今回の場合、検索キーワードを該当するものにしておかないと、なかなか引っかかりません。私自身、今回はさすがに、いきなり0件が出たりして少しあせりました。(冷や汗、冷や汗。) 「ソケット サーバ」としてこのカテゴリーから検索すると、今では質問総数が20件ほど出てきます。その中で、お勧めなのが以下の2つです。 エコーサーバ(基本) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=928336 エコーサーバ(文字化け対策) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1407836

• secretd
回答No.1

困ったら検索してみましょうね☆ 「java echo サーバ」でぐぐったら書き方のサンプルがたくさん出てきますよ.