• ベストアンサー

win200のキーボードの種類

ノートPC(NEC LavieC LC700)をデュアルブート (Cドライブ-winME Fドライブ-win2000)で使用しています。 win2000のデバイスマネージャーのキーボードの項目に 「101/102英語キーボードまたは、MicrosoftNatural PS/2キーボード」 と、表示されているんですがこれでよろしいのでしょうか?? もし、間違っているのだとしたら、どのように修復すればよろしいのでしょうか?? 普通は「106日本語キーボード」だと思っていたのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craxer2
回答No.1

まず、キーボードは106/109日本語ですね? たとえば、p の右横の刻印は @ になってますか。 そのキーを打つと @ がでますか? [ が出ますか? [ が出るなら、ドライバ間違っています。 デバイスマネージャを立ち上げ… あとは参考URLを見てください。 Windowsで困ったら、とりあえず WindowsFAQのページは見て おいて損はありません。 今回のご質問は、 101 106 キーボード というキーでヒットしました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971
takanotume
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげですっきりしました。