• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続+電話

現在私はメタルプラスの定額ダイヤルアップ(945円)を利用しています。 ダイヤルアップなので、インターネット接続中は通話ならびに発信はできません。 ですが、どうにかして電話優先にしたいと思ってます。 つまり、インターネット接続中に外部から電話がかかってきたとき、インターネットが自動的に断たれ、回線が電話機器につながり、電話を受け取ることができる、ということです。 もし、このようなシステムについて何かご存知の方、思い当たる方、常識をくつがえす事ができる方等々どなたでも、補足くだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

キャッチホンの付加サービスを使用すると、モデムによっては回線が切断されてしまうので、普通は嫌われるのですが、今回の場合には逆に使えるのかなぁ・・・