• ベストアンサー

PCのダイヤルアップ接続について

パソコンをダイヤルアップ接続で電話線に直接つないでいます。この場合外部から電話があったとき、通話中を示すプープーとなるのでしょうか?教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.3

アナログ式ダイアルアップ接続での通信はあくまでも 音声通話と同じ事をしています、 声の変わりにピーガーのような機械的な音で通話をしています。 ですので、すでに通話が確立している回線に続けて掛けると 通話中になります。

tomosato
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でかけて調べようとおもったのですが、最近は近くに公衆電話がなくなり、つい、みなさまの好意に頼ってしまいました

その他の回答 (2)

• edomin
回答No.2

キャッチホンとかになっていなかったら、通話中になります。 御自分で携帯電話なりでかけてみたら確かめられます。

tomosato
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でかけて調べようとおもったのですが、最近は近くに公衆電話がなくなり、つい、みなさまの好意に頼ってしまいました。

• emden
回答No.1

電話回線を使っていますから、そこへ電話をかけるとお話中になります。

tomosato
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でかけて調べようとおもったのですが、最近は近くに公衆電話がなくなり、つい、みなさまの好意に頼ってしまいました