OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤルアップ使用時の外部からの着信

  • 困ってます
  • 質問No.131436
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ダイヤルアップでネットを利用している時、外部から電話が
掛かってきたとき、相手の方は通話中(「プープー」の音)
ではなく、呼び出し音(「プルルルプルルル」の音)に
なると聞いたのですが、本当でしょうか?
そんなことが書かれているサイトがありましたら、
紹介してください。(もちろん『経験者』の方の話しでも
かまいません)
また、本当だとしたら、改善される予定はあるのでしょうか?

過去に同様の質問がございましたら、すみません。
ご回答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

そんなことは無いです。
キャッチホンサービスに入ってるかしないと、話中の音です。
携帯電話があれば、自分でかけてみればわかると思います。

パソコンからダイヤルアップでインターネット接続。
ちゃんとWebページが見れることを確認して、携帯電話から、
パソコンが接続された電話番号へ電話。
キャッチホンサービスに加入してないかぎり話中の音です。
(経験談)
お礼コメント
noname#1667

Methylnさん、早速のご回答ありがとうございます。
この質問は上司から訊かれた内容で、私自身は会社でしかネットが使えず
(常時接続です)、こちらに頼った次第です。
回答はすでに出たのですが、もうしばらく皆さんの回答・アドバイス
(サイトの紹介etc.)を聞きたいので、もうしばらく締め切らないでいます。
しばし、お付き合い願います。
投稿日時 - 2001-09-07 14:14:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

ISDN回線だと、2チャンネル使えるので、PCでダイヤルアップをしていても
電話機は使えますので、外からかけると呼び出し音は鳴ります。

TAのアナログポートに電話機を付けていないと、気が付きません。

普通のアナログ回線ですと、Methylnさんの回答になります。
お礼コメント
noname#1667

batyoさん、ご回答ありがとうございます。
当然と言えば当然なんでしょうが、言われないと気付かないってありますよね。
なるほど~。
ダイヤルアップの設定は確からしいので、やはり、上司はキャッチホンサービスを
受けていたんでしょうね。Methylnさんの回答を後押ししていただく回答
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 15:36:14