OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181939
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

子供の月齢で、三ヶ月は
3month 3monthsどちらが正しいのですか?
sがつくのかつかないのか・・・?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

もしも3ヶ月の子供というときには、
a three-month-old baby
となり、sはいりません。この場合、3ヶ月のというのを一口に言っていて、ハイフンで結んでありますね。
ハイフンを使わず、ただ3ヶ月という場合には
three months old
となって、sがいりますね。
お礼コメント
yazuku

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 20:32:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 会話としては、three month でかまいません。文章でしたら、 three months old ですね。
お礼コメント
yazuku

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 20:31:39