OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームの設定は・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181876
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ど素人です。インターネットを立ち上げた時にヤフーがひらくように設定したいのですが、どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。ウインドウズ98です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

IEを使っている場合は
メニューの『ツール』→『インターネットオプション』をクリック。
でてきた画面の『全般』の中の『ホームページ』の欄にヤフーのURLを入れればOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

ブラウザは何をお使いでしょうか?

NetscapeCommunicator4.75の場合、[編集]-[設定]のホームページ項目の場所に入力します。

InternetExplorer5.5の場合、[ツール]-[インターネット オプション]の[全般]タブにあるホームページ項目のアドレスに入力します。

上記ブラウザの他のバージョンや、そのほかのブラウザの場合も、ツール、設定、プロパティ等の中にこの様な項目があると思います。

  • 回答No.3

こんばんは。

ここのNO.2の人のやり方も覚えると便利です。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

使用しているブラウザが、インターネット・エクスプローラと仮定して回答します。

まず、ヤフーに接続します。
次に、インターネット・エクスプローラ(IE)のツールバーにある[ツール]=>[インターネットオプション]とクリックしますと、表示されたウインドの中に「ホームページ」と言う項目が有りますね。

その一番左の「現在のページを使用」と書かれた四角いボタンを押すと、上の窓にの中にヤフーのアドレスが登録されます。

後は、一番下の「OK」ボタンを押しせば、ヤフーのアドレスが設定されます。
  • 回答No.5

簡単です。まずヤフーを表示する↓
http://www.yahoo.co.jp/

そしてIEの「ツール」「インターネトオプション」「現在のページを表示」「適用」をクリックこれだけです。

お試しあれ。
お礼コメント
noname#1637

できました!!みなさま、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 19:40:42