• 締切済み

PC ホームの設定

インターネットで「Yahoo」をホーム設定したのに、MSNになってしまいます。 インターネットオプションで「Yahoo」に設定したり、「Yahoo」のトップページで ホームに設定 をクリックしてみるのですが、家のマーク「ホーム」をクリックするとMSNになってしまいます。 どうすればよいのでしょうか。 ちなみに、以前はずっと「Yahoo」でした。子どもが「メイプルストーリー」というゲームをしてから、このような状態が続いています。

みんなの回答

回答No.4

回答にある「スパイブート」という言葉が分からなかったので検索したら、 スパイブート(spy boot)、ではなく、スパイボット(spybot)の誤りでした。 ちなみに、Internet ExplorerのバージョンはInternet Explorerの 画面上部にある「ヘルプ」の「バージョン情報」で確認できます。

ninntuma
質問者

お礼

Internet ExplorerのバージョンはSP2と有りました。 spybotの件は、ゆっくり内容を確かめてから試してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>スパイブートとは何でしょうか  スパイウエアの駆除Toolです。Web上で駆除できますので、1/月程度で実行しています。  http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html#sawaruna

ninntuma
質問者

お礼

spybotの件は、ゆっくり内容を確かめてから試してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

使っているブラウザはInternet Explorerでしょうか。また、そのバージョンは何でしょうか? さらに、パソコンの電源を入れたときに、お子様と親御さんでユーザーを分けていますか?それによっても回答が変わってくると思います。

ninntuma
質問者

お礼

Internet Explorerです。バージョンは分かりません。が、昨年末に購入したPCですので、古いものではないはずです。 ユーザーは、お恥ずかしいですが分けていません。やはり大事な物とそうでない物とは分けておくべきなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>子どもが「メイプルストーリー」というゲームをしてから  一種のスパイブートだと思いますので、スパイブートで駆除する。それでも改善されなければ、メイブルストリートをアンインストールすればと思います。

ninntuma
質問者

お礼

早速にありがとうございます。PCに詳しくないのですが、スパイブートとは何でしょうか。ウイルスのようなものでしょうか。ノートンアンチウイルスを使ってはいるのですが・・・それでは意味のないことなのでしょうね。もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームの設定について!!

    今まで、ホームの設定を、yahooにしていたんですが、プログラムなどのアンインストールなどをしていて、再起動してインターネットに接続したら、MSNのホームページがホームになっていたんです。。 それでツール→インターネットオプションでホームのところに yahooのアドレスを入れ、適用を押して、OKをおして ホームをクリックすると、またMSNになってしまいます。 おそらくセキュリティーソフトの問題のような気がしまして、 一度ノートンのセキュリティ機能をすべてOFFにしたら ちゃんとyahooになったんですが、また有効にすると MSNになってしまうんです…。 しかもMSNのアドレスじゃなくて、下のアドレスに設定されて しまうんです…。 http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=home 何か分かる方がいらっしゃいましたら、 教えてください…。お願いします!!

  • インターネットエクスプローラーのホームの設定で

    最近PCを再セットアップしたんですが、インターネットの設定で、ツール→インターネットオプションでホームにするページを設定しても再起動するとホームの設定が「MSN」に変わってるんですがなぜでしょうか? 特にすぐに困る事ではないんですが…わかる方教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラのホームボタンについて

    インターネットオプションであるページを「ホーム ページ」に設定して エクスプローラ起動直後がそのページになったり、ホームというボタンをクリックするだけでそこへ行けるようにできたりしますよね? いつもはyahooを登録していたのですが、突然http://***.com/ というページになってしまい、それ以来ホームをyahooに戻したり、 そのページに行けないように設定しても、たまにホームが例のページ になってしまいます。 インターネットオプションの「ホーム ページ」という項目で、「標準設定」を クリックするとなぜかこのページのアドレスが出てきます。どうやったら 「ホーム ページ」が例のページにならないようにできるでしょうか?

  • トップページがMSN japanになってしまう

    インターネット(IE)で、ホームボタン(ブラウザの右上の家のマーク)をクリックすると、 いつもは「@nifty」のトップページになるのですが、何故か「MSN japan」に繋がってしまいます。 尚、最初にIEを開くときは「@nifty」が表示されるのですが、ホームボタンを押すと「MSN japan」になってしまいます。 インターネットオプションを見てみると、トップページは「@nifty」のアドレスになっているのですが、何度押しても「MSN japan」に繋がってしまいます。 今まではそんなことなかったのですが、何か原因があるのでしょうか。 解決策があれば教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ホーム ページの設定が突然変更される、またはホーム ページの設定を変更できない

    Internet Explorer6を使用してます。 ツール→オプション→現在のページ使用でgoogleに設定して ホームをクリックするとmsnになってしまうデスクトップの IEのアイコンをクリックするとMSNになってしまう 換え方がマイクロソフトのページにありましたが、 不慣れでもっとわかりやすく具体的おしえてください。 IEをクリックするたびに窓がいくつも開いていたのに 1個しか開けずもとに戻ります。教えてください。

  • ホームの設定が何度やってもabout blunkになってしまいます!

    ホームの設定が、何度やってもabout blunkになってしまいます!いつもヤフーに設定してあったのですが、突然”about blunk”になりました。ヤフーのページを表示させ、”現在のページを使用する”で設定して、インターネットを立ち上げなおしてみると、オプションの設定で見てみると、”about blunk”に戻っているのです。 ちなみに、 InternetExplorerのツール→インターネットオプションから「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック「ホームページもリセットする」にチェックが入っているのを確認して「OK」をクリック この作業をやってもムダでした。どうすれば問題が解決できるか教えてください!!

  • スターターページ(ホーム)としてYAHOOを設定していたのですが

    スターターページ(ホーム)としてYAHOOを設定していたのですがhttp://www.7939.com/というページに勝手に設定変更されてしまいます。ツール→インターネットオプション→ホームからYAHOOに設定しなおしてもしばらくするとまた上記のページに戻ってしまいます。どうやったらまた元通りになるか誰かご存知でしたら教えてください。

  • ホームページ設定ができません。

    yahooのトップページをホームにしたいのですがツール→インターネットオプションをやってもホームページ欄がグレーになっていて設定できません。何をしてもだめなんです。どうしたらいいでしょうか?

  • ホームのページが・・・

    インターネットに接続して、ホームに設定してあるページが出てくるのですが、「Yahoo」に設定してあるのに、違うページになってしまいます。 インターネットオプションで、毎回「Yahoo」に設定し直しているのですが、PCを再起動後、また同じように、違うページに自動的になってしまいます。 どういうことなのでしょうか?

  • トップページの設定

    パソコンを立ち上げで、初めて出る ホームのトップページの設定ですが、 インターネットエクスプローラーを使い、 ヤフー、グー、エキサイト、プロバイダーのもの、などのときと、 MSNエキスプローラーを使い、 http://jp.msn.com/?wa=wsignin1.0 をホームにするとき、  一番早くページが表示されるのは どれでしょうか。  ホームページの選び方で 届く早さが違うのでしょうか?  詳しい方からのご指導 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードした際に、ブラザー製品のDCP-385Cのスキャンが使えなくなる問題が発生しました。再インストールを試みると、「このソフトはブロックしました」とのエラーメッセージが表示されます。この問題の対応方法を教えてください。
  • DCP-385Cはブラザー製品のプリンターおよびスキャナーですが、Windows10へのアップグレード後にスキャン機能が使用できなくなりました。再インストールを試みると「このソフトはブロックしました」というエラーメッセージが表示されます。この問題の解決方法をお教えください。
  • Windows10にアップグレードした後、DCP-385Cのスキャン機能が使えなくなりました。再インストールを試みるとエラーメッセージ「このソフトはブロックしました」が表示されます。どのように対処すればスキャン機能を再度使用できるでしょうか?
回答を見る