• ベストアンサー

インターネットのホームの設定の仕方

インターネットエクスプローラーを開いた時に出るページ (ホーム)に「ヤフージャパン」を設定する方法を教えて下さい。

noname#17533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5356
noname#5356
回答No.1

ツール→インターネットオプション→全般 ホームページのところに、yahooのURLをいれればOKです。 http://www.yahoo.co.jp/ ですね。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!!! URLまで教えてくださって、ありがとうございました!!すぐにyahoo Japanが出るようになりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.6

WindowsXPで ディープな方法として スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg add "HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main" /v "Start Page" /d "http://www.yahoo.co.jp/" /f と入力して「OK」をクリックします。 (一行です。 コピペしてね)

質問者

お礼

ご丁寧にご回答をありがとうございました!! 長い間、どうやるのか解からずに困っていたんですよ~(^^; 本当に助かりました! ありがとうございました!

• Ulu_lun
回答No.5

ホームにしたいページを表示させた状態で「ツール」-「インターネットオプション」の「ホームページ」という項目にある「現在のページを使用」をクリックして「適用」ボタンを押してください。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました! さっそくやってみた所、すぐに解決しました。 本当にありがとうございました!!

• opty422
回答No.4

IEのバージョンにもよって違うかもしれませんが・・・ 私のMEだと、IEの上の方にある基本メニューから 「ツール」→「インターネットオプション」を選ぶと ホームページという項目があって、 「現在のページをホームページに指定する。」をクリックするだけで、次回から、それになります。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! 言うとおりにやってみますと、 すぐに直す事が出来ました!!! わざわざありがとうございました(^^♪

• cotto3
回答No.3

InternetExplorerの場合。 ホームにしたい(ヤフージャパン)ページを開いた状態で。 ツール→インターネットオプション→全般タブ→ホームページ→現在のページを使用ボタンを押す。 以上(笑)

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました☆ 案外、簡単に直す事ができるんですね(^^♪ すぐに直りました!!! ありがとうございました!!!!

• shy00
回答No.2

yahooのページを開く ツール → インターネットオプション → 全般タブ 「ホームページ」のところにある「現在のページを使用」をクリック

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! おかげで直す事が出来ました!!!