OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードが途中で

  • 困ってます
  • 質問No.181865
  • 閲覧数76
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

ファイルをダウンロードしました。そしたら、50%で止まってしまいました。
それから一向に進みません。結構、時間のかかるファイルなので最初からはならべくなら避けたいのですが・・・。
どうしたらいいですか?
教えて下さいませんか?お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

IEなどのブラウザでのDLは途中で止まると初めからやり直しになってしまいます。
それでDL支援ソフトの出番なのですが、リジューム機能というのがあって
DLに失敗したり途中で止めたりしてもあとから続きをDLできるというものです。
説明のページ。
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/download/resume.html

私はフラッシュゲットを使用してますが。
ほかにもいろいろあるので探してみてはどうでしょうか。

フラッシュゲットの紹介。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/jetcar_u.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45667

でわ
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

早速、フラッシュゲットDLしました。
使用方法がわからなくて・・・。外国のみたいですね。
投稿日時 - 2001-12-08 18:11:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

はじめまして。
私のお勧めのソフトはIriaとその後継ソフトであるIrvineというソフトです。
特にIrvineはフリーソフトでありながら、レジューム機能は勿論、分割ダウンロードで高速にダウンロードが可能です。

ダウンロードはここ
http://gaogao.moemoe.gr.jp/
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

使い方はここで
http://welcome.to/Hydride
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

早速、使い方のHPへ行ってみましたが、どこらへんに使い方は載っているのですか?
ちなみにおすすめソフトウェアからIriaをクリックするとページが見つかりませんが出てきます。
投稿日時 - 2001-12-08 18:55:28
  • 回答No.3

すいませーん。

日本語化キットがあるんです。
ここです。対応するバージョンのを使用します。
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2675/banner/jetcar.htm
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/imaizumi/jissenn6.htm

簡単な使い方。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/06/26/flashget.html
http://www.style-index.com/pc_navi/vol7_3.html
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips7.html

FlashGetをインストールするとブラウザで右クリックをすると表示される
メニューに「FlashGetで全てダウンロード」という項目が追加されます。
これを選ぶと、そのページからリンクしているファイルをまとめてダウン
ロードすることができます。そのときにファイルの種類を選ぶことが
できますので必要なファイルのみダウンロードすることができます。

ファイルのリンク上で右クリックすると「FlashGetでダウンロード」という
項目が出るようになります。この場合は、そのファイルのみFlashGetでダウ
ンロードできます。直接リンクをクリックしても同様の機能が働きます。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

>すいませーん。
いえいえ。こちらこそすいませんでした。

教えていただいたお陰で日本語化キットをDLしました。
更に使い方まで。本当にありがとうございました。
無事、ダウンロード出来ました。
投稿日時 - 2001-12-09 03:47:39
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/s0172943.html
のところの「FTPでダウンロード」が死んでいるようなので「HTTPでダウンロード」してみて下さい。

http://welcome.to/Hydride
使い方ですが、ここで「Iriaのあしあと」という項目にありますよ。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

何回もお世話になりました。

おかげ様でダウンロードが無事出来ました。
便利なソフトを教えていただき感謝します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 03:50:47