• ベストアンサー

エクセル97でリンク先を削除したい

エクセル97でファイルを開くときに「ファイルが見つかりません」といる窓がでてファイル名を検索するよう指示がでます。また、編集から「リンクの設定」をみるとリンクを、はった覚えのないファイル名が出てきます。 このリンクの設定のファイルと、リンクの関係を削除する方法はありますか。 ヘルプで見ても良くわかりませんが。ぜひ ご回答をお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.2

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL2000] ブック間のリンクを変更する方法および解除する方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J014/1/07.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J014/1/07.asp
iwashi2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろやりましたが、複数のブックを開いていて、対象のシートにマクロをした際、開いている他のブックにも影響を与える処理をしてしまいましたのが原因でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• comv
回答No.1

こんにちは! リンクの設定にある「リンク先の変更」で自己ファイルを 選択してみて下さい!

iwashi2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろやりましたが、複数のブックを開いていて、対象のシートにマクロをした際、開いている他のブックにも影響を与える処理をしてしまいましたのが原因でした。 ありがとうございました。