• ベストアンサー

浅草のお寿司屋さんで

今度、浅草に行きます。 「浅草」を検索すると、おいしそうなお店の紹介がたくさんあって、今度どこかに行きたいと思っているのですが、ぜひ「お持ち帰り」をしたいのです。 父はお寿司が好物なのですが、我が家は海の物に恵まれない田舎なので、TVなどで特集されるようなおいしそうな回転寿司屋さんなどありません。●●ぱ寿司さんくらいです・・。 なので、浅草でお土産としてお寿司を買っていってあげたいと思っているのですが、いいお店はありませんか? あまり敷居が高くないようなところで、高すぎない、でも質がいい!ようなお店を知っていたら教えてください。

• xvonx
  • お礼率93% (102/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.2

浅草の住人です。 手頃でおいしいお寿司屋さんは何件かありますが、#1の方のご指摘のとおり、やはり長距離のお持ち帰りはおすすめできないですね・・・。味も落ちますし、この時期、電車内の暖房にやられておなかをこわす危険もありますし。 浅草近辺、まで足をのばせるなら「乃池の穴子寿司」があります。火を通した穴子ですから、お父様のお好みの寿司とは違うかもしれませんが、長距離の移動でも安心ですし、特にここの穴子寿司は時間がたってもおいしいと評判です。Yahoo!グルメに掲載されているページを貼っておきますので、よかったら参考になさってください。 また、寿司以外に浅草で何か、ということであればご相談に乗りますので、補足にでも書いてください。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/M0013005600.html
xvonx
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、生ものはやめておきます。 おいしいお菓子を買おうと思います。

その他の回答 (1)

• moooon
回答No.1

どこまでお持ち帰りするのでしょう? 海の物に恵まれない田舎とのことですが、どんないい寿司でも、何時間も経ったら相当味は落ちてしまい、地元の寿司に負けてしまうと思います。長距離のお土産には向きません。

xvonx
質問者

補足

そうですよね・・。時間的には電車で3時間弱です。 お土産には生ものは不向きだとはわかっているのですが・・残念です。