OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無添加の日焼け止め

  • 困ってます
  • 質問No.181838
  • 閲覧数278
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (122/124)

無添加の日焼け止めでいいものありますか?教えてください(^o^)!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

今は無添加の日焼け止めはたくさんでています。
sayo903さんは日常お使いのものでお探しですか?
SPF16~20程度のもので十分だと思います。
もしスキーなどでお使いなのであれば
汗、または濡れたときにそのつど塗りなおせば大丈夫です。

まず、「タケ麗姿」というシリーズの日焼け止めは
自分も使ってみてすごくよかったのです。
スキンケア成分もたくさん含んでいます。
日焼け止めというよりは、基礎化粧品みたいな感じです。
のびも良く、お金があればまた欲しい日焼け止めです。
値段が高く確か3800円くらいしたと思います。

ノブの日焼け止め(3種類あるうちの1つ)も
無添加でよかったのですが
こちらも3000円弱しました。
ノブの商品は、お取り扱いしているお店では
サンプルが用意してあるところが多いですので
使ってみてから決められます。

「ドクターシーラボ」の日焼け止めもすごくよかったです。
が、こちらも3500円だったような・・・。

井田ラボラトリーズの「アストレア」の日焼け止めは
1500円ですが、固くて少しのびが悪かったですね。
でも毎日使うものでしたら、こちらはコストパフォーマンスは
とても良いと思います。
スクワラン配合だし、こちらのシリーズは
基礎化粧品もすべて使いましたが、トラブルもなかったです。
(アトピーなんです)

あと通販になるのですが「アスカ化粧品」の日焼け止めも
スクワラン配合で天然成分で作られたものですし
お気に入りで使っています。
通販ですが、勧誘の電話も絶対にこないですよ。
こちらは2500円です。

ドラッグストアーでもロート製薬のものとか
キスミー化粧品のもので無添加のものがでていますが
(どれも1000円以下)
白くなりすぎたり、あまり使用感が好きではなかったので
私は手、腕用として使っています。

ここからは、余計な一言になるのですが・・・、
お肌の老化を防ぐのには紫外線対策が1番なので、
どんなときでも日焼け止めをぬり、ファンデーションをつけなくても
その後にお粉をつけるなどをしてくださいね!
普段ちゃんとお手入れをしていても、ほんの少しの間でも
すっぴんで紫外線をあびてしまうと、
今までのお手入れがすべて無駄になってしまうほどですから。

参考になりましたでしょうか?
それでは・・・。
お礼コメント
sayo930

お礼率 98% (122/124)

くわしくありがとうございました(^o^)日焼け止めの後にお粉をつけないといけないんですか?!知らなかったです!
投稿日時 - 2001-12-08 19:35:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

たびたびすみません。

日焼け止めの後に、「お粉を必ずつけなければいけない」わけではないんです。
その方が、もちがいいし、紫外線をカットする効果も高まります。
日焼け止めは大体が、少し「てかる」感じなんです。
それを防ぐためもあります。
お粉をつければ、わざわざファンデーションを塗ることもないし
日焼け止めは、多少なりとも白っぽいものが多いので
お肌が明るくなり、簡単にきれいなお肌が出来上がります。
補足コメント
sayo930

お礼率 98% (122/124)

何度もすいません(>_<)/お粉で何かこれは肌にやさしくていい!!
とゆうものがもしあったら教えてもらっても良いでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-09 08:40:14
お礼コメント
sayo930

お礼率 98% (122/124)

ありがとうございました!!お粉にはそうゆう効果があるんですね(@o@)
確かに日焼け止めって白くなるんですよね(^^:)
投稿日時 - 2001-12-09 08:36:41
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (36/115)

他のトピでもオススメしたことあるけど・・アユーラのセンシティブ用の
日焼け止めは使い心地良いです。
肌に刺激にならないのはもちろんですが、無添加モノには珍しく伸びがよくて塗りやすく、肌をキレイに見せてくれるというところが良いです。
他には・・ドクターウィラードのものを使ったことがありますが、肌に刺激は
ないけどちょっと伸ばしにくくてノリが良くなかったので、こちらはあんまりオススメできないかもしれません。
私もmaron-chocolaさん同様、仕上げにはお粉を使っています。
肌に透明感が出るし、自然な感じに仕上がります。
ぜひお試しを!
お礼コメント
sayo930

お礼率 98% (122/124)

ありがとうございました(^o^)/アユーラですか!見てみます!!
投稿日時 - 2001-12-09 23:15:22
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

no2で書いたものです。
お粉に関しても無添加のものがよいのでしょうか?
「アスカ化粧品」から出ている「ホワイトプレストパウダー」は
無添加で、美白の効果も期待できます。
通販・ネットで販売しています。
個人的に使用しているのが「アテニア化粧品」の
ニュアンスプレストパウダーです。
こちらは、透明感がすごくでて、肌がきれいに見えます。
2800円(詰め替えは1800円)ですが
そこらの高級化粧品と変わらない品質、
もしくはそれ以上だと思っています。
アフターケアも万全で、使用して気に入らないときは
送料無料で返品もできますよ。

どちらもアドレスを掲載しておますので
一度見てみてくださいね。

あと、「オードレマン」から出ている無添加の
パウダーはシルク100%で無添加でお肌にも優しいです。
そこの「ボディー用」のものは2500円です。
フェイス用は別に5000円~6000円で2種類あるのですが
その「ホワイト」のものと全く同じものです。
色がついているものも、原料は同じです。
アトピーの方が好んで使っているようです。
こちらはロフト・ハンズなどでお取り扱いしています。
ハンズに関してですが、電話で頼めばパンフを送ってくれますよ。
お礼コメント
sayo930

お礼率 98% (122/124)

ありがとうございました(^o^)/お粉にもいろいろあるんですね!
投稿日時 - 2001-12-10 16:33:04