• ベストアンサー

無添加の子供向けの日焼け止めを教えてください

私の娘は、今月で2歳になります。特に肌が悪いと言う訳ではありませんが、オゾン層破壊などが世間でよく言われているように子供の肌のケアーはしてあげたいと思っています。 いろいろと商品が出回っているようですが、「これだっ!」というものを探せずにいます。やっぱり、無添加で刺激が少なく、肌に優しいなどのすばらしい「日焼け止め」を知っていたら教えてください。 (すでに、暑くなっており、外でよく遊ぶうちの子は、小麦色になりかけております・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bandoren
回答No.4

子供でも、大人でもどこまでも体に優しい、地球に優しいニューウェイズ社の日焼け止めがいいですよ。 この会社の製品は動物実験をしなくてもいい(体に危険な影響を及ぼす製品が含まれていないから)ほどに皮膚、体に対して安全みたいです。サンケアのほか、乳幼児向け製品、栄養補助食品やスキンケア、化粧品などなど、これは使ってみたいと思う素晴らしい製品がいっぱいです。うまく表現できないけれど、とにかくすごくいいです。体のことを思うなら、オススメです。

その他の回答 (3)

回答No.3

うちは和光堂の「サンカットベビー(SPF17 PA++)」を使ってます(ベビモという雑誌にも載ってます)。 なかなか伸びがよく、白くなりません。 もちろん、無添加&低刺激です。 石鹸で簡単に落とせます。 ウォータープルーフではないので、落ちやすいかなと思うので長時間外に出るときはこまめに塗りなおしてます。 最近買ったばかりですが、今のところ「肌に合わない」ということはないです。 以前私も日焼け止めについてこちらで質問させていただいたのですが、手をかけてやれる今のうちに出来る限り塗ってあげた方が良いとの回答を頂きました。あと、合う合わないあると思うので色々試しに使ってみると良いとのことでした。 一生で受ける日光のやく80%は子供のうちに浴びてしまうそうで、シミ、シワ、そばかす、皮膚がんといった肌への害のうち何と90%が18歳までに受けた紫外線の量によって決まるそうです(これもベビモに載ってました)! 日焼けは、私たち親がケアして最小限に防ぎたいものですね。お互い頑張りましょうe(^。^)g_ファイト!!

参考URL:
http://www.wakodo.co.jp/frameset/f_shouhin1.html
s-creator
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚がんへの影響の話しは、初耳でした。参考にさせていただきます。

• infini
回答No.2

NO.1のものです。 ママ&キッズの方のアドレス、正しくは以下です。 ごめんなさ~い

参考URL:
http://www.mama-and-kids.com/
s-creator
質問者

お礼

ありがとうございます。 親子でできるってのが、よさそうですね。もう少し調べてみます。

• infini
回答No.1

通販モノなんですが、 「オルビス」の「サンスクリーンルーセント」(SPF30PA++ 50ml 1100円)は、紫外線吸収剤・香料・着色料が入っていないようです。薄くのびて、さらっとしているので好きです。こども用というのにとらわれなくてもいいのでしたら、これがおすすめかな。 「ママ&キッズ」シリーズの「UVライトベール」(SPF15PA++ 90g 2800円)はいかがですか。親子で使える基礎化粧品がコンセプトです。紫外線吸着剤が入っているのですが、直接肌に触れないようなカプセル状態になっているみたいです。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/,http:・・www.mama-and-kids.com./