OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メタルギア 無臭爆弾の位置

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181734
  • 閲覧数2653
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (294/669)

メタルギアソリッドでプラント施設までたどり着きましたが、C4爆弾をすべて冷凍した後にでてくる、A脚底部の無臭爆弾の位置がわかりません。 センサーBを装備していてもレーダーには写らないんですよね。 音が鳴るとの説明ですがBGMが大きくて聞こえないのか、探している場所が間違っているのか、400秒のタイムリミット内に見つけられずに爆発してしまいます。 どなたか助けて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 39% (23/58)

A脚底部の昇降機のある部屋ではなく、
その左下からいける水のあるマップ(プラント編で真っ先に操作するマップ)
にあるはずだ。
そのマップの潜水艇の下にへばりついている。

ニンジャより
お礼コメント
kenchan2001

お礼率 43% (294/669)

ありがとうございました。 無事無臭爆弾を処理することができました。 ついでにファットマンも始末しました。 今回の行き詰まりはそもそもA脚の上部の1階部分を「底部」と勘違いしていた点でした。 まさか屋上からエレベータで降りれたとは・・・。メタルギアシリーズはあいかわらず難しいなぁ。
投稿日時 - 2001-12-08 23:59:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

潜水艇を探すんだ! キャンベルより ...続きを読む
潜水艇を探すんだ!

キャンベルより
補足コメント
kenchan2001

お礼率 43% (294/669)

スミマセン。 潜水艇ってどこにあるのでしょうか? 大佐はA脚底部と言っていましたが、A脚からは行けないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-08 20:32:25
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

A脚底部に入ってきてずっと奥の方だ。 主観モードで見て右奥の方に回り込んで行けば解るはずだ。 爆弾に近づけばBGM音量に問題なくセンサー音がきこえてくるはずだ。 大佐補佐より ...続きを読む
A脚底部に入ってきてずっと奥の方だ。
主観モードで見て右奥の方に回り込んで行けば解るはずだ。
爆弾に近づけばBGM音量に問題なくセンサー音がきこえてくるはずだ。

大佐補佐より
お礼コメント
kenchan2001

お礼率 43% (294/669)

ありがとうございました。無事発見することができましたが、潜水艇の底にあることが判ってから処理に手間取りました。プールサイドで座ればよいことに気づくまで水に飛び込んだり、ウロウロして爆発まで残り6秒でギリギリクリアすることができました。
投稿日時 - 2001-12-09 00:02:02
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

雷電、一番最初に水からあがったところを思い出せ。 そこに潜水艇があるはずだ。 主観でよくその潜水艇を調べるんだ。時間がない!
雷電、一番最初に水からあがったところを思い出せ。
そこに潜水艇があるはずだ。
主観でよくその潜水艇を調べるんだ。時間がない!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ