• ベストアンサー

バッテリーのメーカーについて

車のバッテリーが上がってしまったみたいでキーをまわしてもカカカカカって鳴るばかりになってしまいました。 そこで急遽バッテリーを交換しようと思ったのですが素人なのでどのバッテリーがいいのか迷っております。安く済ませたいので40B19Lの規格をネットで買おうと思っています。しかしメーカーによって値段が違うのでどれにしようか考えています。自分は日立のとGSユアサのにしようと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.2

韓国のメーカーはお止めになった方がよいですよ、前に買ったら1年半くらいしか持ちませんでした。通常3-4年持つのに。 パナソニックを買うことが多いですが、性能的には問題ないです。あとユアサも問題なかったですね。 質問の趣旨からはなれて申し訳無いですが、そのサイズなら近くのホームセンターでも安いと思いますけど(2千円前後)。

kiioujio
質問者

補足

日立は国内メーカーで素人目ではOKっぽいんですけど、あまり有名ではなさそうですね。2000円ですか?そんなに安いとは知らなかったです。ありがとうございます。明日行って見ます。

その他の回答 (4)

回答No.5

日立のは新神戸電気製と箱に印刷されています。 私の車は1998年8月初年度登録で、バッテリーはパナソニックの34B19で1998年6月製造品でした。 2004年3月頃に、弟の車検切れ寸前の車が6年半使用したパナのバッテリーが上がったので、新品を私の車に装着して古いのを渡しました。 ところが弟は車検を取って使用しています。 つまりバッテリーは現在8年目です。 妹の車のもパナ製で6年以上持ちました。 以前はパナは価格が高かったのですが、最近はそうでもないようです。 参考にしてください。

• simakawa
回答No.4

バッテリーは早くて2年,3~4年で交換した方がいいです.メーカーは日本製であればそうこだわる必要ないと思います. 同じサイズで収まるかが大事ですので,分からなければディーラーが一番安心です.今はそれなり割り引いています.取り付けもしてくれますし,古いのも引き取ってくれます.何かあればきちんと対応してくれます.日割りで考えればそんな変わりないですよ.

kiioujio
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 バッテリーはもう4年も使っていました。この際バッテリーについてよく知ろうと思います。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

出来る限り、カーショップや自動車電装店で交換した方がよいでしょう。 というのは、外したバッテリーの処理を考えていないようで、 内部には危険な薬品(硫酸等)が入っているのできちんとした処理を要求されます。 また、自動車のバッテリーは、リサイクルできるものです。 そのことを考えると、単にネット購入で済まそうとするのではなくて、 バッテリーの処理をしてもらえる自動車電装店やカーショップで交換してください。 どちらかと言えば電装店で買った方がよいと思います。 カーナビ等があれば、一ランク上のバッテリを選んだ方がよいです。 バッテリーを交換する時に、交換費用・処理費用をもらいますので、その点を理解しておいて下さい。 僕の場合は、電装店で買ったところ、一番安く買えて交換費用・処理費用込みにしてもらえました。 それで、メーカーは、GS・YUASAバッテリーを買いました。

kiioujio
質問者

お礼

どうもありがとうございます。交換は自分でやろうと思ったのですが処理は考えていなかったです。明日近くのホームセンターで聞いてみようと思います。

• nrb
回答No.1

GSユアサでしょう バッテリーでは世界第2位の大企業です 実際他社の製品でも中身はGSユアサのOEMも沢山ありますので

kiioujio
質問者

補足

それでは日立よりもユアサでしょうか?