• ベストアンサー

切り取ってしまったデータの復活方法ってありますか?

音楽のデータを切り取って…新しいフォルダーに貼り付ける作業をしている時に、新しいフォルダーで右クリして…貼り付けと切り取りを間違えてしまい、先に切り取っていたデータが上書きされたのか…消えてしまいました。最初に切り取りしたデータを復活というか、元に戻す方法ってないのでしょうか?どなたか…教えてください。お願いします~m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

普通は切り取り後に貼り付けが完了するまで元のデータは削除しませんよ。 どこか、変な場所に貼り付けちゃったのでは? [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] から探してみてください。 -- > 元に戻す方法ってないのでしょうか? WinFAQ - win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385 出来るかもしれませんが、 ・そもそも消えていないのならこういうツールで表示されないし。 ・復元したファイルの内容は保証できないので、再生すると途中で途切れたりとか、大音量でスピーカー壊れたりとかって可能性も無くは無いし。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385
mezzopiaano12
質問者

お礼

検索で探してみたところ…データ、見つかりました(*^_^*)よかったです~o(*^▽^*)o~♪お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした☆この度はありがとうございました(*^-^)ノ~~

その他の回答 (1)

• liv2007
回答No.2

音楽データというのは1個のファイルでしょうか? それとも1個のファイルのデータの一部を切り取る操作を 何かのソフトを使用して行っていたのでしょうか? 他のソフトを使用せずにWindows上で1個の音楽ファイルを 切り取ってから別のフォルダに貼り付けていたのでしたら、 間違って別の操作をした時点で前の切り取り操作は無効に なっているはずです。 元のフォルダに音楽データがまだ残っているはずですので ご確認ください。

mezzopiaano12
質問者

お礼

ん~。。。元のフォルダにはなかったのですが、検索で探してみたところ…データ、見つかりました♪よかったです~o(*^▽^*)o~♪お騒がせ致しました☆ありがとうございました(*^-^)ノ~~