• ベストアンサー

正式名称をおしえてください。

oneyanの回答

• ベストアンサー
  • oneyan
回答No.1

正式名称と言いますか、 パーツ屋さんでは「リムーバブルユニット」 または、「HDのリムーバブル用のケース」 なんて言いますね。 商品名は各メーカーごとにいろいろあると思いますのでちょっと分かりませんが、 たいていのPCパーツ屋さんでは置いてあるはずです。 (それぞれ2.5インチ(ノート用のHD)、3.5インチ(フロッピーのサイズ)、 5インチサイズ用(普通の大きさ)にありますよ) ちなみにリムーバブルメディアというと、MOとかDVD-RAMとかになります。 昔はPDとかJAZZとかありました。

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~kurorin/rh32.htm
saunaman
質問者

補足

マスターoneyanへ すばやいご回答ありがとうございます。 参考URLもすごいピンポイントでした。 ただ、明日にでも買いに行こうとしている事を 忘れ、肝心のことを聞くのを忘れていました。 1.値段は大体いくら位なんでしょう? 2.リムーバブルユニットの使用を マスターoneyanはずばりお勧めできますか? 追加質問もうしわけありません。 何卒よろしくお願い致します。