• ベストアンサー

ゼルダ 夢見る島DX

セーブ方法を忘れてしまいました。 説明書も紛失してしまいましたので、教えていただけないでしょうか。 子供が遊んでいるのですが、セーブ方法がわからず困っております。 どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.3

今、説明書を読んできました。 #1さんがおっしゃられているように(A)(B)(START)(SELECT)を同時に押すと、    「やっぱりつづける」    「セーブしておわる」 と、画面に表示が出ますので、+ボタンで「セーブしておわる」を選択し、AボタンもしくはBボタンを押してください。(オープニングデモ画面に戻ります。) ゼルダの伝説夢をみる島DXは面白いゲームですね。楽しく遊んでください。

ricura
質問者

お礼

わざわざ調べていただいたのですね。 子供もこれで楽しく続けられると思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ryuusei
回答No.4

問題は解決したようで蛇足ではありますが 簡易マニュアルが見られます。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n03/gb/nprole/index.html
ricura
質問者

お礼

説明書をなくしてしまったので大変助かります。 ありがとうございました。

回答No.2

Ano.1さんの回答であっていると思います。 他のゲームだとそれはリセットな場合が多いので紛らわしいですね(^^;

ricura
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 謎が解けました。

回答No.1

たしか、 スタート、セレクト、A、Bの4つのボタンを同時押しだったと思います。 うろ覚えです、すいません。

ricura
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんボタンを押したはず…というのは覚えていたのですが、忘れてしまっていたのです。 大変助かりました! これでゲームを楽しく続けられそうです。ありがとうございました。